※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が母乳と離乳食を食べていますが、授乳中に乳首を噛むことがひどいです。断乳が必要でしょうか?

8ヶ月の女の子です。離乳食とミルク母乳混合ですが、最近 授乳中に乳首噛みがひどいんです(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
母乳の回数は多くないのですが…断乳した方がいいのでしょか💦

コメント

102

遊びで噛んでいるようなら、痛みに我慢できればやめないけど、痛くてあげるのが億劫になるなら完ミに切り替えてもいいのかなと思います!

もし、ミルクの方が飲みやすくて母乳があまり出ずかじっているようなら断乳した方がいいのかなとは思います。

• ゆみ

ゆみ

そうですよね💦とりあえず噛んでから飲むというルーティーンあるようなので困ります。ゆっくり完ミに切り替えていこうかと思います!ありがとうございます😊

• 6月3日
り

噛まれるの痛いですよね😭
うちも混合で乳首噛んできて痛いので
断乳しようと授乳の回数を減らしているところです!
回答になってなくて申し訳ないですが
月齢と状況が同じだったので💦

• ゆみ

ゆみ

そうなんです!油断してる時に噛むから痛くて痛くて🌀同じ想いしてる方がいるんですね!何だか心強いです(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)
    ちなみに母乳の回数は何回ですか?

• 6月3日
  • り

私も毎回いつ噛まれるかヒヤヒヤしながらあげてます😂
    今は朝と夜の2回です!前まで5回でしたが徐々に減らしてます🙋‍♀️

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

だいぶ減らしましたね∑(゚Д゚)
    私は3〜4回くらい。ちょっとミルク代はかかるけど、まぁ、早くても少しずつ減らしてみます👌

• 6月3日
  • り

もともとおっぱいに執着がなくミルク好きな子だったので、減らしても全然平気でした!
    ミルク1週間くらいでなくなります〜😂
    乳首を大事に笑。お互い頑張りましょう✨

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

そう、乳首を大事に💕

• 6月3日