※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

娘が水とトイレに怖がり、お風呂とトイレを好きになってもらう方法を教えてください。

先日、温水プールに行ったら一歳半の娘がギャン泣きで大変怖がりました。
家に帰ってきて、大好きなお風呂に入れようとしたらギャン泣き😱
どうやら、トラウマで水?が嫌になってしまったようなんです💦
おもちゃで気を引いてなんとか入れているのですが。
お風呂となると、察して泣き始めます😓

またお風呂を好きになってもらうのには、どうしたら良いでしょう?

また、トイレも真似して座りたがるのでオマルに座らせていたのですが。
ウォシュレットのボタンをいじっていて、止めたのですが間に合わずお尻に少しかかってしまいました😓
すると、トイレも怖がるようになってしまいました😨

両方 大好きだったのに😭

何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

のんたん2号

おふろすきーの歌を歌いながら入る、しばらくシャワーにする、家でプールをしてみるとか😆
娘は子どもチャレンジのDVDを見て怖がっていたトイレも座れるようになりました✨