※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いて心配。先生からは安静にするように言われるも、育つ可能性もあるとのこと。1歳の子供がいるため横になるのが難しい。何かアドバイスが欲しいです。

出血が続いています😭
現在6w4dです。5wで妊娠判明した辺りから少量の出血があり、ちょっとずつ増えていって今は生理5日目くらいの出血(鮮血やピンク)が毎日あります💦
前回の検診で心拍の確認は出来たのですが流産してしまうんじゃないかと不安で落ち込む毎日です。腹痛は生理痛みたいな痛みがあったのですが6週に入っておさまりました。
次4日後の検診が怖いです…

1人目の時は出血なんてした事なかったのに😣
先生に聞いても出血あっても育つ事もあるし逆もある。しいてゆうなら安静にして、と言われるだけで特にアドバイスや原因も教えてもらえないです💦

なるべく横になる用にしてはいるのですが1歳の上の子がいるので難しく…
何か出来ることとかアドバイスあれば教えていただきたいです🙏

コメント

ママ子

わたしもそのくらいの時
出血ありましたが
元気に育ってくれてました!
あまりに気にしすぎず
ゆったりした心ですごしてくださいね!

ナナ

出血あっても元気に育ってくれてたんですね✨
それ聞けて少し安心できました。
なるべく気にしないようにしたいと思います!
ありがとうございます☺️