※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが始まらず不安に感じています。つわりの始まり時期や経験を聞きたいです。

こんにちは!初めての妊娠で8週を迎えたばかりになります。
皆さんは、つわりはいつ頃から始まりましたでしょうか?
自身は胸が張るなどの妊娠初期症状が全くなく、7週後半頃からズッキっとたまに胸が痛むことがある程度、つわりも夜中にお腹が空くと少し気持ち悪いなぁという日があるかな?というくらいでほとんどありません。
人それぞれだとは思うのですが、妊娠しても体調にあまり変化がなく不安になってしまうこともあります。
8週を過ぎてからつわりが始まったという方もいらっしゃっましたら是非お話を聞かせて頂きたいです。

コメント

ゆか

一人目の時は、つわりだと気付かず、それがいつから始まったのかも忘れてしまいました。
二人目は4w4dから始まりました!車酔いしたかのような、胃のムカムカが空腹時に現れ、一人目と同じ食べづわりでした。つわりが出るのが早かったので8wには落ち着いていました。

• なな

なな

二人目のお子さんの時は凄く早かったのですね。
    やはり、人によりつわりが始まる時期終わる時期が違いますね!

• 6月3日
  • ゆか

ゆか

一人目と同じつわりだったので、すぐ気付きました🙂

• 6月3日
レモン🔰

こんにちは!
私も今8週目で、初めての妊娠です🔰
私もひどい症状がなく、逆に大丈夫かな? と思いますが、妊娠中期や後期で気持ち悪くなったという友人もいるので、これからお互い何かあるかもしれませんね😅

今の症状は大好きだったお肉よりも炭水化物が食べたくなったことと、たまにある頭痛です。天気の悪い日は頭痛がくるのでただの低気圧のせい?って思ってます🤣

• なな

なな

中期でつわりが始まるのもなかなか辛いですね💦
    炭水化物分かります!
    珍しく気持ち悪くなる時は、ゼリーなどのさっぱりしたものを食べると余計に辛くなるのですが、ご飯を食べると落ち着くことがあります(^-^)

• 6月4日
Emily

私は妊娠7週目で歯磨きしていたら気持ち悪くなって吐きました。それで妊娠したのに気づきました😂そこから産むまで毎日嘔吐の生活でした😢

• なな

なな

吐きつわりは大変でしたね。
    産むまで吐いていたとは…辛いですね😢

• 6月3日
り

私も現在8週です🙋‍♀️

私もつわりなど全然なくたまにあれ?これがつわり?って感じの気持ち悪さがあるだけで
大丈夫なのかと不安になったりすることがあります。。

けど何かの記事とかで見たんですが
つわりは赤ちゃんとの相性?がいいとかそんなことを書いててそれを見てから
相性いいんだ!つわりない方がラッキーだよね!って思えるようになりました(笑)

答えになってないかもですが私の元気のなり方なのでよかったら。。🥰

• り

誤字です。。
    つわりは赤ちゃんという所は
    つわり無いということはってことですごめんなさい🙇‍♀️

• 6月3日
  • なな

なな

同じ週数で同じような状況な方のお話が聞けてとても心強いです!
    赤ちゃんとの相性が良いのですね(^-^)
    私もあまり気にせずにゆったりと過ごしていきます!

• 6月3日
みさと

あと2日で妊娠8週になります。
同じく、つわりほとんどありません。
胸が張って、少し胃がもたれるような、気持ち悪いような。と言う程度です。
わたしの母も全くつわりなかったと言っていたので、母に似たのかなと思っています。

• なな

なな

やはり、体質も関係するのかもしれないですね!
    同じくらいの週数の方にのお話が聞けて、安心しました(^-^)

• 6月4日
ゆき

現在二人目妊娠中ですが、一人目の妊娠の時は初期症状がなく8週すぎてから急につわりがはじまりました。ピークは1か月ぐらいでしたがその後生むまでずっと気分が悪かったです。
二人目は6週からつわりがあり徐々にしんどくなっていっている感じです…。
つわりのない方もたまにいるので、このままないといいですね(^^)

• なな

なな

産まれるまで気分が悪いのは辛かったですよね。
    やはり、私もこれからピークを向かえる可能性もありそうですね💦

• 6月4日
玄米茶

5w〜6wの途中までつわりがあって、6w後半~7wまで落ち着いていたのに8wを迎えた昨日から突然またつわりが始まりおぇおぇしてます。(笑)
辛い…。😩

• なな

なな

つわりが大変な中ご回答下さりありがとうございます。
    一度落ち着いてもまたつわりが始まることもあるのですね💦
    同じ週数の方にご回答頂けて嬉しいです!

• 6月4日
なな

沢山のご回答ありがとうございました!
こんな質問をさせて頂いた矢先、昨日の夜中から気分が悪く汚い話ですが、先ほどリバースしてしまいました💦
いよいよ始まったみたいです😢
皆さんのお話、とても参考になりました☺️