※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが下痢かどうか不安。他の赤ちゃんの状況知りたい。【写真あり】離乳食前で、ミルク混合。病院行けず、意見聞きたい。

生後5ヶ月、離乳食前のお子さんをお持ちのママさん、教えてください🙇‍♀️
【⚠️うんちの写真あります⚠️】

最近、保育園で下痢が出ていますと言われており、たしかにゆるい時もあるのですが、家でのうんちは下痢のようには思いません。
以前、乳糖不耐症で下痢をしていますが、今回はミルク飲んですぐにうんちするわけではなく、そこまでゆるいとは思わず、回数も多くても一日3回程度です。。
写真のようなうんちをしているのですが、同じような月齢のお子さんのうんちはどんな感じでしゃうか?
ちなみに、ミルクよりの混合で、離乳食は始めていません。
自分がオムツ交換して一番よく見ているはずなのに、あまりにも下痢と言われるので自信なくなってきました、、😭本当は今日小児科に行きたかったのですが、休診でして、、みなさんの意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

まるちゃん

私の息子も同じような感じでしたよ!
おっぱいやミルクのみの時って
下痢に近いですよね?
ていうか下痢と下痢じゃない区別が私はよくわからなかったです😂
離乳食前うんちがゆるくて小児科に行ったことないです。
もしかしたら他の人からしたら
うちの子のうんちも下痢だったかもしれませんが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!ちょっと前に乳糖不耐症で、そのときはがっつり下痢(黄色で液体のみで全部オムツに吸収される)でして、そのときとは全然違うので下痢ではないとは思っていたのですが、私ももしかしたら下痢じゃないって思ってるの私だけ!?と不安になってきて。。😭
    同じような方がいてくれてほっとしました!

    • 6月3日
まつり

離乳食最近始めました!
同じようなうんちです!病院行こうか迷いましたが、1日1回~2回だし湿疹も出来てないし、ミルク以外初めてだから胃腸がびっくりしたのかなと勝手な解釈してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!離乳食始まる前はうんちのゆるさはどうでしたか?同じくらいですか?
    私も離乳食始めたのですが、下痢の件もあってストップしてまして…下痢じゃないならもうそろそろ始めたいです😢

    • 6月3日
  • まつり

    まつり

    もう少しねっとりしてました!

    明日病院行ってからでもよさそうですね!
    安心して離乳食始めた方がいいと思います😊

    • 6月3日