※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子どもが保育園で落ち着きがなく、多動症か心配。専門家に相談したいが予約が混んでいる。

3歳4ヶ月年少さん
保育園に入園して2ヶ月
入園前から
言葉の遅れ、落ち着きがないのを
気にしていました

今日園での様子を聞いたところ
みんなが座っているときに
立ち上がったりちょろちょろしている
ご飯のときも立ち上がったりしている
自分のご飯が終わると立ち上がる
職員室が好きみたいで
教室を抜け出していっているみたいです
先生は
月齢が低いし入って2ヶ月だから
これからどうなっていくか様子をみながらと
言ってました

新入園児だからといって
もう3歳
多動症でしょうか?
専門にみせるつもりはしていますが
予約が多くて半年待ちで💦

コメント

ねね

うちの上の子も似たような感じなので、気になってます。😓

なみ

うちの子もそんな感じですよ。
入園間もなく面接があったのですが、1人だけ座れずウロウロしたりがあったみたいです💦

うちの子は早生まれだし、同じクラスと言えどお友達と1年近くの差があるのでその辺りは仕方ないかなと思っています。
来年の今頃、まだそんな感じでない事を願っています😅

はじめてのママリ🔰

次女がほぼ同じ状況です!
うちも早生まれですが幼稚園生活を時々見させてもらっていて、同じ早生まれの子も高月齢に比べればゆっくりではありますがしっかり言われていることをこなしています。次女は指示が通らず好き勝手にやっています…
うちは診断されてはいないですが多動と言語遅れ、自閉症は疑いです。
性格的に落ち着きのない子もいますよね‼︎
専門の所に行く前に保育園の先生に更に詳しくお子さんの様子を聞いたり、園生活を覗かせてもらったりするのも良いかなと思います(^^)
話だけよりは自分の目で見た方が私的に良かったです!

ままりん

まさに息子が保育園に入園して二ヶ月で同じような様子です。
言葉も増えてきて成長してるな〜と思っていたのですが、やはり集団行動の中で観るとみんなが座っていても立ったり待ったりすることが苦手なようです。
性格もあるのかな〜とか思うのですが、3歳半検診もうすぐですよね??
その時に色々聞くしかないですよねぇ。