※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

旦那が熱を出し、看病中の妊婦さんも風邪症状が出てしまい、自分のことも大変だと感じています。自分勝手な気持ちに悩んでいます。

暇な方聞いてください💧
ほぼ愚痴です。
もうなんだか泣きそうです...

先週水曜日から旦那が熱を出してました。
高い時で38.9度まで出てました。
すぐに近くの医者に診てもらい、肺炎ではないこと、血液検査でウイルス性の風邪だと言われました。
検査、検査結果を聞きにと3回病院に行きました。
土曜日まで熱が高く出ており、日曜日には下がりました。
土曜日までの4日間、夜はうなされて?なのか、
はぁーはぁーふんふん?と寝ながら辛そうでした。
動くのもしんどかったらしく、
1時間に1回は起こされて、熱ピタをはらされたり
アイス枕を変えさせられたり、
水筒にアクエリアスを入れに行かされたりしてました。
私も妊娠27週でかなり寝付きが悪い+起き上がるのがしんどいですが、しんどそうだったので...
ほんとなら実家に帰りたかったのですが、
かなり辛そうだったので看病することになりました。

常にマスクしといてもらいましたが、夜寝苦しかったのか何度か外されてました。
私もマスクしてました。

昨日の朝には36.6〜37.4度台まで落ち着きました。
ですが逆に私がたぶん風邪をもらったのか、
喉の痛み、鼻水、微熱が出始めました。
熱37.4〜37.8度ほど。
もともと平熱が高く、36.6度くらいはあるので、
しんどいですが全然動けます。
今日も朝37.4度でしたが、マスクをしてパートに行きました。(代わりが見つからなかった為...)

お昼には仕事から戻り、熱ピタを貼り
アイス枕をしてさっきまで寝てました。

さっき旦那から連絡があり、
ちょっと微熱あるっぽいから帰るわ〜と。

心配だから大きな病院で救急で診てもらう。と。

もうなんだか疲れてしまって泣きそうです...

私は病院に行っても薬ももらえず、
朝も普通にパートにいって少ししんどかったですが、
自力で治すしかないと思っているのに。。。

心が狭いのはわかってますが、、、
何故自分のことしか考えられないのでしょうか。。

私は土曜日に、救急に行ったら?と話しました。
そしたら、明日下がらなければ考えると言われ、
日曜日には下がったんです。
今日も朝36.4度で仕事行ったんです。

私だってしんどい。
私だって病院で薬もらってずっと寝ていたい。
でま朝、旦那が食べた朝ごはんの食器洗いがまだ残ってるし、洗濯物もそろそろ入れないといけないし、
愛犬も私がずっと旦那につきっきりで看病してたので外に出れてなくてかわいそうだし、動けるから動いてしまいます...

結局なにが言いたいかわからなくなってしまいました...すみません。。

コメント

Nina

辛いですね!
もう家事全て放置して
寝て良いと思います‼︎
えらくて仕方ないって大袈裟に言って
寝てください!
あーたんさん1人の身体ではないので
大事になさってください✨
男の人は自分が1番ですよね😱

• あーたん

あーたん

聞いていただきありがとうございます😭少し泣いてしまいました。。
    誰かにそう言ってもらいたかったのかもしれません。ありがとうございます。

• 6月3日

妊娠中でも飲める薬などは言われなかったんですか??

• あーたん

あーたん

産院に電話したのですが、熱もそんなに高くないし、胎動もあるなら、とりあえず横になってゆっくり休むのがいいと言われました。
    喉が痛かったのでうがい薬だけ買い、うがいだけこまめにしてます💦

• 6月3日

退会ユーザー

そーなんですか…
    あーたんさん1人の体じゃないので決して無理はせず寝たいときは旦那さんに言って寝たりしていいと思います!そこまでしてあげたんですもの!!!!すでに偉いです😊⭐️

• 6月3日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます😭
    皆さんお優しくて本当に涙が止まりません。。
    ありがとうございます。

• 6月3日

退会ユーザー

私は体がだるかったりすると吐いたりが8ヶ月に入った今も続いてて頑張ってお弁当だけ終わります(笑)
    スーパーのお弁当とかでもいい?って言って何もしなかったり…(笑)
    産むまでの辛抱ですが妊婦はムリは禁物です!お体お大事に😊👶

• 6月3日
うーか

大丈夫ですか?
今は、1人の身体じゃないので無理しないでくださいね😖
別々に寝るとかはできない感じですか?😣
旦那様に「私も辛い」って言っていいと思いますよ!

• あーたん

あーたん

1LDKで別で寝るとなるとソファになってしまい、今のお腹で抱き枕なしはかなりきつくって😂
    1日目はソファで寝てたのですが、腰も手足も痛くなってしまって一緒に寝るしかなくなりました💧
    なんか、私より辛そうにしてる人に辛いって言いづらくって...涙

• 6月3日
  • うーか

うーか

ソファ辛いですもんねー😢
    確かに言いづらいですよね😖でも、違った辛さだから遠慮しなくていいと思いますよ!

• 6月3日
shiii

我が家の旦那みたいな旦那様だったので思わずコメントしたくなりました(笑)
あーたんさん体調大丈夫ですか?妊婦さんなので無理されませんように💦
男の人ってなんか大げさですよね。。
わたしもGWに旦那のなった胃腸炎が次の日に移ってしまったのですが子供もちょうど突発性発疹で高熱でダウンしており私は猛烈な吐き気がする中夜中に子供を病院に連れて行きました(笑)翌日は嘔吐が続き病院に行って38.5度で熱があることにそもそもそれまで気づいていませんでした(笑)
でも結局しんどくても育児も家事もしないといけないのは女で気合いでその日の夕方には治ったってことにして動いてました😂旦那は私よりも先になったくせにいつまでも体調悪いとか言って聞いててめっちゃイライラしてました!
私も結局何が言いたいのかよくわかんなくなってしまいましたが、とりあえず無理せず旦那さんのことは大人なので放っておきましょう!笑

• あーたん

あーたん

男の人ってなんか病気だと弱々しいですよね...
    今帰ってきて、しんどくて全然歯が磨けてなかったから虫歯かも...明日歯医者も行こうかなとか言い出してもう...
    さすがに無視してます。
    したら横でまたしんどいアピールが始まってます。もう本当イライラを通り越してなんか悲しいです。
    もうほっときます、、、💦

• 6月3日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
体調大丈夫ですか?
産婦人科よりも内科とか行った方がいいと思います! 私も 5週位の時に 子供から風邪もらって 咳が止まらなくて声までも出なくなって 産婦人科でもらった薬が全然効かなくて 内科行きましたよ! 妊娠中でも飲める薬 吸入器とかだしてもらえました!
うがい薬も イソジンとかは妊娠中よくないし 病院で アズノールとか出してもらった方がいいですよ!
無理しないでくださいね!

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    内科で薬もらえるんですか、、、?
    私が薬局でパートしてる為、薬剤師に相談し、使えるうがい薬を買って帰ってきました。
    結局今日はもう病院空いてないので私も寝ることにします😭

• 6月3日
  • ゆうなまま😋

ゆうなまま😋

もらえますよ!妊娠してると伝えれば 妊娠中でも飲める薬出してくれます!
    何か 私が今行ってる産婦人科は風邪ひいても 症状だけ聞いて薬出された感じで 私は咳が酷かったので 呼吸器もある内科に行ったんですが 産婦人科で出された薬が 妊娠初期にはよくないから やめて こっち飲んで下さいって言われて・・・ 内科で出してもらった薬1週間ぐらい飲んで 治りました!
    内科は喉も胸の音とかも聴いてくれたし 何かこの先風邪ひいても 産婦人科じゃなくて 内科かかろうって思いました!
    とりあえず 今日はゆっくり身体休めて下さいね!

• 6月3日
ぶん

あーたんさん大丈夫ですか?💦

私も丁度先週風邪引いてしまって寝込んでました😱
妊婦が飲める薬もらったんですけど、弱いからか効かなすぎてめちゃめちゃ辛かったです😢
幸い旦那には移らなかったんですけど、うちの旦那も風邪引いたときすっごく大袈裟に苦しがってます😅
そんなに辛くないだろうに死ぬかもしれない勢いでアピールしてくるから仕方なく看病してます。

男性は女性に比べて痛みなどに弱いと聞きますが、大袈裟すぎてたまにイラっとします。

こっちも辛いのに!!
しかも妊婦なんじゃ!

こっちはもうすぐ子供産むんだぞ!
痛さも辛さも比じゃないわ!

と言ってやりたいですよね😫

あるぱかーさん

心配です!大丈夫ですか?
旦那さんを一時間に一回起こしたらいいんですよ!!あんまりです😣

うちも妊娠中切迫なりかけで仕事休めない中、風邪をひいている旦那に上の子の送迎を頼んだら、体をいたわってくれないやつとは一緒にいれないとかってキレられましたよ。熱も下がってるのに!
結局仕事行く前に痛みがひどくなり病院へ、かなり頚管が短くなっていて医師に怒られました。仕事も行ける状態じゃないといわれ、職場に迷惑をかけました。

こんなこともあります。本当に無理せず、赤ちゃんとママの体を大事にしてください!😣

ほんっと、男の人って自分に甘く人に厳しいですよね😡

あーたん

皆さん本当にありがとうございます😭
まとめてで申し訳ありません。
旦那を救急に連れて行き、今帰ってきました。結果、検査等しましたが、やはり何かのウイルスだとろうと、生理食塩水を点滴し、数値的には前したのより良くなっているから、大丈夫だろうとのことでした...
逆に私の方が顔色悪くて、大丈夫ですか?と3度ほど聞かれました💦
他には入院するような患者さんばっかりだったので、なんだか病院にも申し訳なくなりました😂
皆様に聞いていただき少し気持ちも楽になりました。ありがとうございます!私も少し熱が上がってきたので、とりあえずおかゆでも作って早く寝たいと思います💦

ママリ

わたしの旦那も同じようなことがありました😭
しんどくて早退してきたのに、その日は病院に行かず、次の日に発熱してやっと病院へ.......
妊婦は抵抗力落ちてるから、病気うつりやすいと言ったのですが.......
早退した日は何度言っても布団で寝ずに、ソファで寝落ちしてました。発熱しても自業自得だなと思いました。
こっちも身体しんどいのに仕事帰りに、スーパー寄って身体に良さそうな晩ご飯作ったりしても、感謝の言葉もなく.......
さっさと病院行けば長引かなかったんじゃないかと今日もイライラしてます😂笑