※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misak2
子育て・グッズ

子どものつむじの向きで次の子の性別がわかる話を聞いたので、みなさんのお子さんのつむじの向きや次の子の性別について知りたいです。

友だちから聞いた話なんですが、子どものつむじの向きによって次の子の性別がわかるらしいので、みなさんのお子さんはどうなのか聞いてみたいです(*^^*)

右回りの場合、次の子は同性。左回りの場合、次の子は異性だそうです。
つむじが複数ある子は一番大きい渦のつむじで判断するらしいです。

たとえば、
一人目:男の子・つむじ 右回り

この場合、二人目は男の子の可能性が高いそうです。
そしてこの子のつむじが左回りだと、三人目は女の子の可能性が高いということになるらしいです。

うちの子は男の子でつむじが左回りなので、次の子ができたとしたら女の子なのかなー?と思うとわくわくしてきました(笑

二人以上お子さんがいらっしゃる方や、次の子の性別が気になる方、旦那さんのつむじの向きと兄弟の性別など色々聞いてみたいです(´ω`)🎵

コメント

ヒヨコ🐤

そうなんですか?!
見て見よー!

  • misak2

    misak2

    ぜひ見てみてください😆
    友だちの子は一人目男の子で右回り→次の子男の子でした。
    男友だちは右回りで弟がいるそうで、色々見てるとかなりの確率で当たるみたいです(*^^*)

    • 3月14日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    左でした!ということは男の子👦かなー❔!
    当たりますように(笑)

    • 3月14日
  • misak2

    misak2

    当たるとおもしろいですよねー😍
    まだ先の話だと思いますがどうだったか聞きたいです✨笑

    • 3月14日
不安定かあさん。

うちの子は右向きで
次の子も女の子確定なので
同性です!
ですが
主人と私はそれぞれあてはまりませんでした(^ω^)!

  • misak2

    misak2

    そうなんですね(*^^*)
    100%ではないにしろ、気になりますよねー!

    • 3月14日
へる

こういうジンクスは尽く反対を突っ走ってる我が家ですが....1人目おとこの子、左回りでふたりめは「前から見せてくれないから確定できないけど女の子かなー」って言われてます!
今度は当たるかなー♪

  • misak2

    misak2

    今までジンクス系は全く当たらなかったんですか??
    今度こそ当たってほしいですね(^^)
    楽しみー♪

    • 3月14日
Ree✶*

うちの子はつむじ2個あり
右回り左回り両方です(笑)

  • misak2

    misak2

    どっちも同じくらいの大きさですか?
    大きい方のつむじで判断するみたいですよ✨

    つむじ2つあったら髪の毛の向きが混乱しそうですね(笑

    • 3月14日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    どっちも大きさ同じくらいですw
    2つ並んであるので見比べやすいですが
    同じ大きさですね!

    あたしもそう思ったんですが
    おもってた以上に
    混乱なく綺麗に各向きに流れてます!

    • 3月14日
  • misak2

    misak2

    同じくらいの大きさだとわからないですねー(;´д`)
    もしや次は双子!?笑

    意外に綺麗に流れるものなんですね(*^^*)
    つむじ3つある子もいるらしいですよ!
    びっくりですよねー(^_^;)笑

    • 3月14日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    つむじってだいたい頭のてっぺんの中心ですけど
    前髪のとこにあったりとかで
    場所の決まりみたいなので無いですもんね!!

    • 3月14日
  • misak2

    misak2

    色んな表情ところにあるもんなんですね🌱
    面白いから出掛けたら色んな子のつむじ観察してしまいそう(笑

    • 3月15日
潤々❣

1番上→男→右巻き
この間に流産してますが😣
2番目→男→右巻き
3番目→男→左巻き
4人目妊娠中で女の子確定です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
当たってます❣️

私は右巻きで妹がいます❣️

  • misak2

    misak2

    すごーい!
    当たってる✨✨✨
    あたし、もし次の子を授かるなら女の子を希望してるので当たって欲しいんですよー😆

    • 3月14日
  • 潤々❣

    潤々❣

    男の子がいたら次は女の子を育ててみたいですよね😄
    わかります😊

    私は4人目にして初の女の子なので皆で大喜びしてます☺️

    • 3月14日
  • misak2

    misak2

    いいですね〜😍
    女の子が生まれるの楽しみですね😆♥
    無事にご出産されることをお祈りいたします☆

    • 3月14日
  • 潤々❣

    潤々❣

    ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾
    今逆子なので帝王切開になるのではとハラハラしております😣

    • 3月14日
  • misak2

    misak2

    あともう少しですし回ってほしいですね💦
    でも何より元気に産まれてきてくれることが一番ですね♥

    • 3月15日
  • 潤々❣

    潤々❣

    はい😊そうですよね!
    元気に産まれてきてくれればそれだけで😄

    • 3月15日
あやなちゃんmama♪

はじめまして☺
へぇー(^o^)そうなんですか❔
今お昼寝中なので
起きたら見てみます✋

気になるー😆

  • misak2

    misak2

    見てみてください(*^^*)
    そろそろ起きましたか?
    どっちだったのかなー(´ω`)🎵?

    • 3月14日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    今ご飯食べ終わりました😊
    右回りでしたー☺

    まだ二人目の予定はないですが💦でも作ってあげたいなぁ😆

    • 3月14日
  • misak2

    misak2

    ということは次ももしかしたら同性なのかなー?
    自分が2人兄弟だったので産む前は2人は欲しいと思っていましてが、子育てが想像以上にツラくて(特に新生児の頃が💧)少し前までやっぱ1人で十分やわーって旦那に言ってました😅笑

    最近は笑ったり色々できるようになってきてある程度子育てを楽しく感じられるようになってきたので、もう1人頑張ろうと思えるようにもなってきましたが、まだまだこれから動き出したりしますからねー💦
    でもやっぱり兄妹(←妹決定w)は作ってあげたいですね✨

    • 3月14日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    やっと寝てくれました(^-^;
    私も弟がいるので
    二人は欲しいんですけど…夫が一人で十分❗となかなか首を縦に振ってくれなくて(>_<)

    • 3月14日
  • misak2

    misak2

    旦那様がおっけー出してくれないんですか!?
    旦那様の強力も必要ですからねー😅
    その内欲しいってなってくれるといいんですけどね😌🌱

    • 3月15日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    そうなんですー😰
    やっぱりお金もかかりますし
    うちは1人でいっぱいだって💦

    夫は3人兄弟なんですけどね😞
    私もしつこく言うとよくないかなって思うので最近は言わないようにしてます(>_<)

    • 3月15日
ぽんずm

皆さん当たってるー♡♡
我が家は一人目男の子→右回り
現在2人目妊娠中ですが、今の所女の子っぽいと言われているのでハズレになっちゃいますが、
まだ確定では無いので、次回の検診楽しみにします♡♡

  • misak2

    misak2

    ハズレですかねー?
    生まれたら男の子だったりして(笑

    次の検診どうだったかまた教えて下さい♥

    • 3月14日
4人のママ

右回りだと男の子、左回りだと女の子と聞きました!

それで我が家は当たっています(^o^)

  • misak2

    misak2


    ということは、私が聞いたので言えばハズレですね(^_^;)笑

    • 3月30日
  • 4人のママ

    4人のママ

    お子さん、左巻きですよね?
    そしたら次は女の子ってことになります。

    うちも一人目が左巻きで、二人目が女の子でした!

    でもこれは周りの子供たちを見たら、左巻きで男の子だった兄弟もいました!

    一人目右巻き→二人目男の子
    二人目右巻き→三人目女の子

    の家庭もありました。

    うちの旦那は右巻きですが、妹がいます(笑)


    なので、misak2さんのも私のも当たってないこともあり、本当に迷信なのかもしれませんね(笑)

    • 3月30日