※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通わせている働くママさんへの質問です。お子さんは保育園以外で習い事をしていますか?習い事に行く時間はどのような時になりますか?時間的余裕がないと感じることもあるので、皆さんのお子さんは習い事をしているのか気になります。

保育園に預けて時短やフルタイムで働いているママさんに質問です!

お子さんは保育園以外で習い事されてますか?
またいつ習い事へ行ってますか?(平日夕方や土曜など)

正社員で働いていると、なかなか習い事へ行かせる時間的余裕がありません。
年少クラスくらいになると習い事する子も出てくるのかな〜とか思ったりするので。
習い事してないよ!というのでも良いので聞かせてください!

コメント

mama

習い事させてません。
旦那はさせたいみたいですが…送り迎えも難しいだろうし本人がどーしてもやりたいと言えばやらせそうかなと思っています。

• ママリ

ママリ

そうですよね、なかなか難しいですよね。
    私も本人がやりたいならやらせてあげたいです!

• 6月3日
ママリ

フルタイム勤務、息子は保育園です😃今は何もさせてませんが、3-4才になったら週1のスイミングに行かせたいなと思っています💡うちの保育園はありがたいことに習い事の送迎をしてくれます(習い事は限られてますが)

• ママリ

ママリ

保育時間内に送迎してやってくれるの、とても良いですよね!うちの保育園はそれがなく…
    やるとしたら土曜になるので、迷ってしまいます。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

仕事しながらの習い事は中々難しいですよね😢うちは土曜も仕事で…習い事の送迎は、今通わせてる保育園の決め手でもありました!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!保育園選びの時点から、そういう調査もされてたんですね!偉いです!

• 6月3日
ミカりん🍊

1歳半から体操教室に通ってます。
と言ってもバリバリな感じではなく、小学校の体育館を借りて、遊びながら、楽しみながら、音楽やボールなども使って、フリーな感じです☺
輪に参加出来なくて、ふらふらしても全然🆗です✨日曜日に月1.2回です。
もう少し大きくなったら得意なことややりたい事が出てくると思うので、週1くらいでやらせたいなと思っています。
平日は私も子どもも平常運行だけで体力限界なので、もう少し大きくなったら考えます☺

• ママリ

ママリ

そんな体操教室があるの羨ましいです✨
    平日はなかなか難しいですよね💦1日を終えるだけでいっぱいいっぱいです(;∀;)

• 6月3日
ゆうう♡

月に2回、日曜日にスイミングスクール、毎週月曜日保育園の後に英会話スクールに行っています😊
日曜日のスイミングはいいんですけど、英会話が結構めんどくさいです😂

• ママリ

ママリ

スイミングは月2回なんですね!そのくらいなら休みの日でもできそうですね!
    英会話は習って欲しいで、やられていて羨ましいです^^

• 6月5日