※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐コランCTSを使っているのですが、正しい装着方法がわからず悩んでいます。足が痛そうなので写真②が良いか迷っています。少しはねじれて痛いこともあります。

こんにちは😊
3年くらい前に購入した、アップリカのコランCTSという抱っこ紐です。
少し久しぶりに使ってみて、一応説明書も見ましたが、①と②の写真、どちらが正しいか分かる方いらっしはいますか?
やはり、①子どもの足が痛そうなので②ですかね😅②の方がしっくりくるし、子どもも痛くなさそうですが、ねじれた紐が私のお腹〜胸あたりに食い込んで痛いことがあります😅どう付けても少しはねじれます。

コメント

らすかる

お、お母さんが痛いなら赤ちゃんはもっと痛いのでは?!と使ったこともないのに来てしまいました💦すみません。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    ②の紐の位置ですか💦?
    この場合は矢印の紐は私に食い込むだけで、子どもにはこの紐は触れていないので子どもは大丈夫です😭!

• 6月3日
  • らすかる

らすかる

1番です。
    2番でママさんに食い込んでいる紐が1番では赤ちゃんの足のところにあるやつなんですよね?
    赤ちゃんの足で引っ掛かってママの方に来ないのであれば2番で痛い紐が1番では赤ちゃんの足が痛いのでは??って思いました😅
    ややこい言い方で申し訳ない

• 6月3日
  • まる

まる

いえいえ!ご指摘ありがとうございます😭😭
    確かにそうですよね💦
    私が痛いのに、もっと痛い思いさせちゃいますよね、、、

• 6月3日