※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが硬くなりましたが、機嫌は良好。硬さは適度が良いですか?月齢が進むと硬さは変わりますか?

うんち の硬さについて生後4ヶ月で
ミルクをE赤ちゃん→はぐくみに変えたらドロドロの深緑うんちから
黄色のギリシャヨーグルトくらいの硬さのうんちになりました。回数は変わらず1日に1〜2回です。特に機嫌が悪いということもないので様子みています。
お腹の中に長時間いると緑になると聞いたので色は気にしてないんですが、硬さはある程度あるほうがいいんでしょうか😕それとも月齢が進むと少し硬さはでてきますか?

コメント

🐨

4ヶ月の頃はまだうんちはゆるゆるでした😆
硬くなったのは離乳食始めてからです!!

ミルクを変えたので、硬さが変わったのだとおもいます!うちもいつもはすこやかm1なんですけど、ほほえみにすると緩くなります☺️✨

• つるこ

つるこ

ありがとうございます!
    ですよね😭離乳食始まってないのに硬くなってきたからミルクの影響かなぁと思ったけどどっちのウンチがより良いのかわからず…😶

• 6月5日
あやまみ

腸内に溜まってると
ドロドロの深緑のうんちですよね!
腸内に溜まってないと
黄色の緩いうんちのような
気がします🌟

うちはE赤ちゃんから
はぐくみに変えたら
便秘になってしまって…
E赤ちゃんに戻しました😂

• つるこ

つるこ

ありがとうございます!
    できたてのうんちが出てきてくれたほうがいいのでしょうかね😭

E赤ちゃんは消化がいいからドロドロになりやすいんでしょうかね、便秘は辛いですね😭硬くなってきたから便秘になるかなという懸念もあり…しばらく様子見でいきます😭

• 6月5日