※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

妊娠40週1日で予定日超過。検診で子宮口が2.5ミリ開いているが固い状態。赤ちゃんはまだ上の方にいる。陣痛が進むと早くなるか心配。同じ経験の方いますか?

3人目妊娠中で12年ぶりの出産の者です。
40週1日で予定日超過してしまいました。
今日、検診だったんですが子宮口は先週より0.5ミリしか開いてなく2.5ミリ。
しかもまだ固いみたいです…😓
赤ちゃんも少しは下がってるけどまだ上の方にいるって言われました…

まだ産まれそうにないと言われてしまいました。
先週もグリグリされたけど効果ないし…

経産婦だけど、陣痛がきちゃえば早くお産進むんですかね?😭
もう難産にならないか心配で心配で😭

誰か同じような経験した方いませんか?


コメント

Ellieღ

あたしは40週1日で予定日の次の日に生まれました。
同じく12年ブリの出産でしたがかなりのスピード出産でした。
あたしも検診ではまだまだ生まれないって言われてたのでびっくりでした。
きっともう少しで会えますよ😊

  • えま

    えま

    回答ありがとうございます😭
    毎日1時間歩いて、家では掃除や階段上り下りや色々動いてるんですけど全然ダメで😭
    12年ぶりでスピード出産だったんですね!
    それ聞いてちょっと不安が解消されました🤣
    早くベビーに会いたいです😭

    • 6月3日
  • Ellieღ

    Ellieღ


    家で良く動いてるんですね😊
    あたしもじーっとしてるのが嫌で34週まで普通に仕事してました☺️
    よく動くことは安産に繋がると聞きます(^-^)

    もうそろそろですね😆
    出産頑張って下さい🤩👍

    • 6月3日