※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

第一子妊娠中の専業主婦です。日中何をして過ごしているか悩んでいます。家にこもりがちで暇つぶしにYouTubeやゲームをしています。田舎で車も使えず、同じ環境の方のアイデアが欲しいです。

第一子妊娠中で専業主婦の方、日中は何して過ごしてますか🤔?

毎日特に何もすることも無く…って感じで家にこもりがちです。
特にハマれることも見つからず困ってます😶
車は旦那が1台会社に乗っていってるので自由に使える車はありません。
それにど田舎すぎて周りは田んぼ、畑って感じで何も無いです😂(笑)
YouTube見たりケータイゲームしたりって感じなのですが毎日同じことの繰り返しで。
同じ環境の方いましたら何してるか教えてください🥺💫

それと、暇つぶしに○○がおすすめ!とか教えてもらえると嬉しいです😳❣️

カテ違いだったらごめんなさい😭

コメント

Y

ひたすらhulu見たり、時間のかかるご飯(煮物など)好きなもの作ったり、今は家でジェルネイルができるセットを旦那さんにお願いして買ってもらってそれにハマってます🤣
やり始めると気づくと二、三時間経ってます笑笑

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます😌💐
    ジェルネイルとかオシャレでステキですね!ネイル本格的に自分でやってみたいなって思うだけで行動できてないです😭
    ぜひやって頂きたい…☺️💗(笑)
    集中してる時間ってあっという間ですよね😙

    • 6月3日
  • Y

    Y

    もともとずっとサロンでやってもらってたんですけど自分で出来たら楽だし楽しいなーって思って初めて見たらかなりハマりました!笑
    まだまだ下手くそですが😱
    後ネイル用品が高いのが痛手ですね😢😢

    • 6月3日
  • ぽん

    ぽん

    ハマるととことんハマっちゃいますよね🥰
    自分でできるだけでもすごいです!!
    確かに何かするにしても揃えたりするのにお金かかりますもんね😭
    なにか買うのも旦那のお金になってしまうので何事も躊躇しちゃいます🥺

    • 6月3日
  • Y

    Y

    ですね😳!!
    見様見真似ですけどね😅笑
    かなりかかってビックリでした😱笑笑
    旦那さんがなんでも買ってあげるよって人なので余計に躊躇します😂笑笑

    • 6月3日
  • ぽん

    ぽん

    私もさっそくセルフネイルの仕方ググッちゃいました😚(笑)
    これからやってみようかなって思います🙆‍♀️
    うちの旦那も欲しかったらいいんだよ〜なんて感じなので遠慮しちゃう気持ちとっても分かります😂(笑)

    • 6月3日
  • Y

    Y

    たくさんネットで買い揃えていくとそれだけでも楽しいですよ😌😌
    やっぱりそうですよね😂
    何万単位でもポンポン買うのでやめて待って!!!ってなります😂

    • 6月3日
  • ぽん

    ぽん

    ネットでいろいろ探すのも時間つぶしになりますもんね☺️💫
    旦那さんにおねだりも金額考えて言わなきゃですね😙(笑)

    • 6月3日
あき

最近までつわりがひどかったのでごろごろして過ごしてましたがだいぶ落ち着いてきたので編み物とかしてます。
妊娠する前から、子供ができたら帽子やスタイを手作りしたいと思ってたので不器用ですがコツコツ頑張ってます😂
あとはHuluみたり近くに海や公園があるのでぶらぶら散歩して過ごしてます(^^)

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます🥰
    つわり辛いですよね( .. )
    あきさん落ち着いてきたみたいでよかったです☺️💫
    帽子、スタイの手作り憧れてます!
    だけど自分にできるのかなぁなんて本少し立ち読みするくらいで留まってます😩(笑)
    お散歩気分転換にもなりそうでいいですね!!
    まだまだ本調子じゃないかもしれないのでお体お大事にしてください☺️

    • 6月3日
deleted user

ごめんなさい、もう産まれてますが😅
同じようにYouTube、Amazonビデオ、ゲームばっかりしてました笑
あとは手芸でぬいぐるみ作って売ったりお小遣い稼ぎしてました😂

やっとけば良かったのは
ミシンの練習、栄養素の勉強ですね!
離乳食にも普段の食事にも生かせれると思うので
空いてる時にゆっくり勉強しています(*^^*)

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます🥰
    先輩ママさんの声が聞けて嬉しいです!
    ぬいぐるみ作るなんてすごいですね😳
    専門学校で栄養学ちょこっとやってたんですが今はもう何が何だか状態です( ̄∀ ̄)(笑)
    確かにできるうちに改めて勉強するってのもありですよね🤔💫
    やっぱり産まれたら自分の時間ってなくなりますよね😂?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養学学ばれてたんですねー!
    羨ましいです☺️
    毎日子育てだけだと何故か頭使いたくなってくるんですよね笑

    自分の時間思ったより取れますよ!笑
    さすがに好きな時に好きなことを、はできないですが
    お昼寝してる間、一人遊びしてる間は妊娠中のようにごろごろしてます←
    多分歩き始めて外で遊びたい!ってなると
    自分の時間は無くなる気がします😂

    • 6月3日
  • ぽん

    ぽん

    栄養学といってもスポーツ栄養学だったんですが😅
    でもなんとなく何か書いたりしたいなって思ったりします(笑)

    お昼寝してる時間が自分の時間って感じですか😌
    新生児よりも動き回り始めたくらいの方が目が離せなさそうですよね😂

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書く動作したくなるのも分かります笑
    字めちゃくちゃ下手になってて焦ってます笑

    ずり這い辺りからもう目離せないですね😂
    少しでも自分の時間確保できるように
    一部屋ほぼ安全地帯にしてそこに放ってます笑

    暑くなってきたのでお体気をつけて下さいね☺️
    私は夏の間ほぼ引きこもりでした~!←

    • 6月3日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱりなりますよね(笑)
    普段書いたりしないからなおさらです🤩
    漢字がすぐ出てこないことも…(笑)

    いつ何が起こるかわかんないですもんね😂
    産まれたら自分も安全地帯作ってそこに放ちたいと思います(笑)

    ゆいさんも育児おつかれさまです🥰
    暑すぎて何もする気起きないのもしょうがないですよね🤩(笑)

    • 6月3日
のんたん👼🏻💗

暇すぎるのでひたすらps4でドラクエをやって時間潰したりしてます笑笑
あとはYouTubeみたりして1日1日を終えてます😂笑

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます☺︎︎
    やっぱりゲームが1番暇つぶしになりますよね😂(笑)
    自分もひたすらYouTube生活です😅

    • 6月3日