※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ*
妊娠・出産

最終月経から21日目で茶色っぽいおりものと痛みが続いています。妊娠初期症状が出ているか気になります。想像妊娠や着床出血の可能性はあるでしょうか。

はじめまして!いろいろ気がかりで、相談できる人もいないので投稿させていただきます。
最終月経から今日で21日目です。3日前に茶色っぽいおりものが少量でて、それくらいから下腹部痛と腰から下の重だるさが続いています。妊娠検査薬使うにはまだはやい時期だと思うのですが…妊娠初期症状のこと調べると当てはまるものが多く、本当に妊娠しているのか、ただの思い込みなのか…とても気になります。
気になって調べすぎて想像妊娠での症状なのでしょうか?想像妊娠でも着床出血(3日前の茶色のおりものがそうじゃないのか、と思ってます。)のようなものがあるのでしょうか?

コメント

メルモ

普段の生理周期はどれくらいです?

• メルモ

メルモ

生理周期がわからないので、確実ではないですが、着床出血ではなく排卵出血ではないでしょうか。

• 3月14日
  • ぴよ*

ぴよ*

生理周期はだいたい29〜30日くらいです。高温期11日目なので、排卵出血ではないと思うのですが…
    たしか排卵日って高温期の始めですよね?(>_<)

• 3月14日
  • メルモ

メルモ

高温期11日目なら排卵出血ではないですね。
    排卵日は高温期の初めではなく、排卵日の翌日からが高温期です。

今日が高温期11日目なら生理予定日は、3月17日なのでちょっと周期短いので排卵が早まったかもですね。

想像妊娠では着床出血は出ないので、妊娠の可能性は充分あると思います。

• 3月14日
  • ぴよ*

ぴよ*

予定日17日になるんですね!はやまってること期待して、早いとは思いますが一度検査薬してみようと思います(>_<)
    とても詳しく、ありがとうございます!!

• 3月14日
akemi◡̈*❤︎

うちも茶色のおりものでて
検査薬したら妊娠してました!

• ぴよ*

ぴよ*

おりものが出てすぐに検査されましたか?

• 3月14日
  • akemi◡̈*❤︎

akemi◡̈*❤︎

気になって先輩ママに聞いて
    検査薬してみたらいいって言われて
    やってみました!

• 3月14日
  • ぴよ*

ぴよ*

そうなんですね!
    私も少しはやいですが検査薬使ってみようと思います(>_<)!
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • akemi◡̈*❤︎

akemi◡̈*❤︎

はい!
    いえいえ✩*॰¨

• 3月14日