※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

小児科で鼻吸引後、耳への影響を心配して聞いたら、態度が冷たくなりました。この態度は普通でしょうか?もうここには行きません。

先ほど近所の小児科で娘の鼻を吸ってもらったのですが、片方の鼻だけで1分くらいずっと吸い続けていたので、耳への影響が心配で、
「そんなに吸って耳に影響ないんですか?」
と聞いたところ、
「え?空気送ってるわけじゃないから大丈夫じゃない?」
と言われました。

そのあと、この質問をされたのが嫌だったのか、何の挨拶もなく急に背を向けて吸引器の掃除を始めました。
こちらは心配で聞いているのに、この態度はありえないと思いましたが、普通なのでしょうか?

もうここの小児科には行きません、、

コメント

あるぱかーさん

医師ですか?看護師ですか?

  • むぅ

    むぅ

    看護師です。

    • 6月3日
あるぱかーさん

個人的には耳に負担あると思いますし、子どもさんにそんな長く吸引って辛いと思いますよ💦
ひどいですね!ちょっと勉強してほしいですね。

ありえないと思います!しかも、大丈夫じゃない?とかって、その看護師さんも答え知らないのかもしれないですね!