※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
その他の疑問

保育園通わせてて朝から夕方まで働いてるママさんたちはいつ掃除機かけ…

保育園通わせてて朝から夕方まで働いてるママさんたちはいつ掃除機かけてるんですか?
私は今日から時短勤務になって保育園が4時半お迎えなんですが、仕事終わり次第お迎え来てくださいって言われてしまいました。
時短勤務になって家のことできると思ったのに、、、
高い保育料払ってるのに4時くらいまで見てもらえないんですかね?
皆さんとこも同じようですか?

コメント

☺︎

基本仕事時間と通勤時間以外は預けられないですよ。私も時短ですが一人で家にいることなんてほぼないです!6時に帰宅して、夜ごはんの用意してちゃっちゃと掃除機かけてます!

• あえり

あえり

そんなもんなんですね😵
    小さいうちは自分の時間なんてないですよね(ToT)
    ありがとうございます😣

• 6月3日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちは朝,家を出る前にササッと掃除機かけてます。
しっかり掃除するのは休日だけです( ˊᵕˋ ;)💦

仕事は何時までですか?
短時間保育時間内ならうちの保育園は何も言われないですよ( ¨̮ )

• あえり

あえり

そうなんですね😣
    仕事は2時までです!
    何も言われないとこもあるんですね😊

• 6月3日
ゆー

仕事終わり次第迎えが普通かなと思います。
うちは7時半過ぎに家を出て、16時半に夜勤上がりの旦那が迎え、私は17時半過ぎまで仕事で帰るのは18時半過ぎなので、平日はクイックルワイパーでささーっとやるのみ、土日に掃除機かけてます!

• あえり

あえり

そうなんですね!
    それが普通だってわかってちょっと安心しました😅
    うちの保育園だけそうなのかなって思ったりもしたので😣
    私も平日はクイックルワイパー使って土日掃除機かけようかなって思います😌
    ありがとうございます😊

• 6月3日
みーちゃんまま

今は育休中ですが、産休育休入る前はごはんの準備して娘に食べさせてからチャチャっと掃除機かけてました😅
あとは娘が寝てからクイックルワイパーかけたりとかで気合い入れて掃除するのは週末になっちゃいますよね💦

ママ

うちの園も、勤務時間+通勤時間ギリギリしか預けられず、一時帰宅等も禁止なので、最近は朝かけてます😅
今日は私が寝てる間に夫が洗濯機回して出て、それを干さなきゃいけなかったので、かけれず…。夕方(18時頃)子供と帰宅してからやります💦