※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風
ココロ・悩み

ママ友関係でトラブルがあり、LINEグループのことで誤解が生じたため、気持ちが落ち込んで体調が優れない状況です。そのママ友からFacebookで外され、今後の付き合いに不安を感じています。

今…ずっと仲が良かったママ友について悩んでいます。その内の1人には特に何でも言える仲と私は思っていました。
娘が小学校に入学をした日に保育園から小学校も一緒となるママさんたちでLINEグループをつくると仲の良いママ友から話をきき、仲間に入れてもらいました。
ただ3人だけが仲間に入って居なくて、ある日に1人のママ友が私ともう1人の方に3人入ってなくない?どうせやるならみんな一緒じゃないとおかしいよね、その内、1人は私のご近所さんで知らないわけには済まない話になるよ。LINEグループを作ったママにちょっと言ってくるよ。と話が終わると思いました。
あとから仲のいいママ友に話を聞いたらLINEグループ、3人を仲間に入れた方が良いことを言われたけど、それを私が言ってたって話になっていたらしく。私は疑われたままは嫌でそのママ友が言ってたことを全部話してしまいました。
私も私で全部話したのは良くなかったのですが、仲の良いママ友が別に仲間に入れたくなかったわけではないと3週間後にそのママ友に話をしたらしいです。もちろん私が言ってたと伝えたらしく。
それからが2人のママ友が私を見る目をマイナスな感じで一人のママ友にこの前の運動会の時に謝りましたが仲良しのママ友から話を聞くことは何か、若干違くて何か、LINEグループの仲間の件で怒ってるらしいじゃん、そのご近所さんと私がうまく行ってないからいれなかったとか話が違う感じで言った覚えもないし話がよくわからないと仲の良いママ友には言われたし、そのママ友はあなたのことは別に悪く言ってないし誤解してるのはそっちでしょと言われ、もう1人の方はもう1人の方で仲良しのママ友があなたのことをあんまりよく思ってないみたいな内容で何か、頭がごちゃごちゃしていて、ずっと体調が良くならないです。
昨日、そのママ友からFacebookの友達、外されていて、何か辛くて辛くてどうしようもなくて体調が悪いし長い小学校生活、私も何回、そのママ友に会うんだろうと気が重いです。誰にも相談できないからここに書いてしまいました。長々とすみません。

コメント

ロボニャン

なんか女が群れるとろくな事ない、の典型ですね、、ここで何もなく仲良く出来てたとしてもこんなメンツならこの先6年、気使いまくりで余計面倒でキツくなりそうなので、今はキツイかもしれないけど、この際離れた方が楽になれそうです!

• 風

コメントありがとうございます。
    昨日、2人のママ友から連絡が来て2人が実際、私に言ってたことと話が違く、うちらはそんなことを言った覚えがない、あなたが話をすり替えたり引っ掻き回しただけでしょっと言われました。
    言われた方の立場を考えろなど色々と言われ、考えれば考えるほど辛いです。2人とは縁は切りましたが…周りにあることないこと私が言われるんじゃないかと正直、怖いです…

• 6月4日
  • ロボニャン

ロボニャン

一時的に風さんがある事無い事言われてキツイ事があるかもしれないですが、そういう排他的な人間は周りももジワジワ気づいて来ると思います。
    なかなか強くは居られないかもしれないですが、正しい事は正しい、間違った事をしてないならそれを貫く姿勢を崩さなければ自然と風さんが楽になって、素敵なママ友も出来るはずです。
    、、、て綺麗事ばかりでごめんなさい。
    つらくなったら逃げていいと思います。他の味方してくれるママ友や友達はいますか?

• 6月4日

めんどくさ!
女子高生みたいですね…
大変でしたね…

• 風

1人のママ友はわざとタイムラインに次はBBQを気の合う仲間としたいと書いてあり、50近い人がやることなすこと女子高生みたいです💦

• 6月4日
K.mama𓇼𓆉

めんどさ。あるあるですね。
ご自身から離れた方が楽ですよ。そんなネチネチした人達とこれからもつるんで楽しいですか?親同士がギクシャクしてたり子供たちにも影響出てきますよ。悪く言えば仲間ズレにされたりいじめられたり。そんなことされたらたまったもんじゃないしそれなら自分からは離れてちゃんと合うママ友を作られた方がいいと思いますよ。

• 風

昨日、2人から連絡が来て、私が実際に聞いたことと話が違くて結局、私が話をすり替えたとか引っ掻き回したなど2人には責められてばかりでいくらこっちが言っても私らはそんなことを言った覚えがないって言われしまいには怒鳴られました。私も離れた方が気持ちも楽になるので離れることにしました。けどこれからあることないこと他のママ友たちに私のことを何か言うんじゃないかと正直、怖いです。

• 6月4日