※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ🍿🍿🍿
お金・保険

家を購入するためにFPに相談したいが、皆さんはどこで相談したか。家探し中で収入や家族構成、将来の計画を共有。新築か中古か、戸建てかマンションかも検討中。土地代が高い都会で新築戸建ては厳しいと感じている。住み替えは3.4年後を予定。早く購入する可能性もある。

家を購入するにあたり、まずは家庭の現状や将来の見通しをたてる為にFPさんに相談したいのですが、皆さんはどちらで相談されましたか?

まだ家探し?作り?取りかかりの段階で今日初めて住宅展示場へ行きました。
新築なのか中古なのか、戸建てなのかマンションなのかもまだこれからの段階です。
世帯年収は400程で、私は専業主婦です。貯蓄は500程です。子どもは1人の予定です。
土地もないので、新築戸建ては厳しいだろうと思っています。都会の方に入るので土地代が非常に高いです😣
住み替えるのは3.4年後を予定しています。アパートの社宅扱いが終わるのが4年後になります。ですが、いい出会いがあればそれよりも早く購入するのもありだと思っています。助言いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

momo

私も今お家探しをしています!
FPさんは保険のビュッフェの方をクレジットカード会社から無料で派遣され保険からわんこの保険、その他ローンも全て相談しています‪☺︎‬

早めに相談して、どのくらい毎月ローンに回せるかなど聞いてから探してもいいと思いますよ!

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おうち探しされているんですね!!わからないことばかりで毎晩のように検索魔になってます😅
    保険のビュッフェの方に相談されているのですね!ほけんの窓口を利用しているので、問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️素敵なお家がみつかるように祈ってます🙏🏻⭐️

• 6月3日
うさぎ

うちもそんな感じで住宅展示場へ行って、建てたいけどお金が不安で…と伝えたら、メーカーさんからFPさんに相談してみますか??と言ってもらい、そっからトントンと進みました😂

ちなみに、積水ハウスさんからのアクサ生命さんです☺️

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

メーカーさんから紹介されたのですね👀紹介してもらったところで購入されたということですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私はハウスメーカーを通してFPを紹介してもらい相談しました。
ハウスメーカーのひともそのときそのときで同席したり席をはずしてもらったりしたので、ハウスメーカーの人が同席しているときは家に関すること(家をたてたあとの修繕費などは何年後にどれぐらいかかるのかなど)を一緒に聞いてもらい、ハウスメーカーのひとが席をはずしたときは自分の資産でいくらまで家にお金を使うことができるのかなど聞きました。(ハウスメーカーのひとがいるときに手元にあるお金を知られるとあれこれお金がかかる案を持ってこられたら困るので😅)

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ハウスメーカーさんから紹介してもらったのですね👀同席してもらったり、席を外してもらったり…なるほどです!!勉強になります👀
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日