※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

2歳半まで使える抱っこ紐、ディズニーへ行く際は要らないかも。他の荷物も多いので悩んでいます。使っている人の年齢について気になる。

抱っこ紐は何歳まで使っていましたか?
2歳半になります、明日ディズニーへ行くのですが抱っこ紐を持っていくか悩んでいます!
ベビーカーは持っていきます^_^
明日天候が微妙なので羽織るものを持って行ったり、あと水筒なども持っていくので…抱っこ紐荷物になるかな?と考えたりしています。ベビーカーの下の荷物入れ凄い小さいです(´;ω;`)
四月から5回ほど行きましたが抱っこ紐を使ったのは一度40分程度寝た時だけでした!なので要らないかなー?とも思うのですが…そもそも抱っこ紐は何歳くらいまで行けるのでしょうか?
大きくなって使ってるなんて恥ずかしい!と思われるかもしれないですし、皆さんどれぐらいなのか気になります(><)

コメント

ネットでは、3歳まで使ってる人とかいるみたいですね。
うちは、一歳半ぐらいが最後です。
使う機会がそんなにないですが、、、朝一新幹線行くのに抱っこ紐使ってディズニー行きました。
でも、最終的に友人と手を繋いで歩いてたので、今思うといらなかったなーと、、、
それに何だかお互いキツキツだったので、、、
今週ユニバに2人で行きますが、抱っこ紐は持って行かないです。下手したら電車で抱っこマンになりそうですが、、、

• 犬

なんかお守りのようにどこへ行くにもいつも持っていくのですが、全く使わず…(笑)
    待ち時間グズルから抱っこ紐入れようかなと思っても本人も嫌がって使えないですし、もう年齢的に嫌なのですかね?!
    ユニバ良いですね^_^!!
    うちも明日からは置いて行くことにします^_^

• 6月3日
みは

いつまで使えるかは抱っこ紐の説明書にかいてると思います💦
私が使ってるのは24ヶ月までです。
一度卒業できた!と思ったのですが、4月に東京に転勤で引っ越して復活させてしまいました…。
毎日は使わないですが、ベビーカーで都心の電車乗り換えが無理で…。
お昼寝挟むと何も無しで出掛けるのは無理だしついつい抱っこ紐持ち出してしまいます。
でもベビーカー使えるお出掛けの時はもう持っていかないです。

• みは

みは

あ、対象年齢過ぎてるので自己責任で使ってます😅

• 6月3日