※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
お金・保険

保険について相談します。主人と0歳の子供に終身保険、医療保険、学資保険を考えています。おすすめの会社や必要な保険について教えてください。ドル建ての学資保険についても気になります。

少し遅くなってしまったのですが
これから保険に加入しようと考えています。

年収 約400万

私、主人(20代)→終身保険、医療保険
子供(0歳)→学資保険

今後FPと相談する時に参考にしたいので
おすすめの会社があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

こういう保険も入っといたほうがいいよ!
というのもあれば教えてほしいです🙇‍♀️

あとドル建て?ってどうなんでしょうか💦
学資保険の代わりにされてる方が多いみたいで
ちょっと気になりました🙇‍♀️💦

無知ですみません💦💦

コメント

初めてのママさん

私はアフラックです。
死亡(200万)医療1日1万
がん1日1万、女性特有手術30万
おおまかですが!月1万以内です。

旦那もアフラック
医療1日1万、死亡20000万
働けなくなったら月々10万
月1万以内です。

二人とも20代後半です。
料金の更新がなく、終身なんで
アフラックオススメです。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ちなみに子供は、日本生命の
    年金型にしました。
    いま学資は100%きるので💦
    15歳から5年貰えるのにしました。

    あと、県民共済の子供型保険オススメです。
    中耳炎に、なりやすいので
    生後3ヶ月から入ってましたが
    保育園入ってすぐ両耳切開
    1000円型で片耳25000の
    両耳切開で50000円入ってきましたよ。

    • 6月3日
  • ジュン

    ジュン

    ネットで調べていてアフラック良さそうだな〜と思っていました!😊

    学資保険、やっぱり今良くないんですね💦
    県民共済調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月3日
ままりん

個人的にはドル建学資の代わりは避けました。
と、言うのもドル建は保険の中では利率が1番良いのですが、為替リスクがあります。大学入学時のお金が必要な時に為替が損をするところであれば勿体ないです💦
うちは老後資金をドル建にしていて、満期の時に為替がわるければそのまま寝かせておくつもりです。
あと、学資保険入れるなら1番収入の高い旦那さんですね!旦那さんに何かあった時にお金おりる保険です☺️
1度保険の窓口に行かれると保険の種類について詳しく教えてくれますよ〜

  • ジュン

    ジュン

    ドル建やるなら、ままりんさんのように老後資金の方がいいですね💦

    子供の保険をどうしようか迷います…
    一度窓口行ってきます🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月3日
deleted user

少し前に保険の営業さんに色々話聞きました🤤!
子供の学資保険に入るなら一緒に医療保険にも入った方が良いと言われました🤔
医療費無料の地域なら、子供が入院したら保険がおりるので 保険分、プラスになるからです😂笑
あとは小さいうちから入れば月々の支払い額が物凄く少なくて済むので🤔
今の学資保険は利率が悪いのであんまり入るのはおススメしないとは言われましたね🤔💦

  • ジュン

    ジュン

    医療保険、それいいですね!
    今住んでる地域は医療費無料なので今度窓口で聞いてみようと思います✨

    学資保険良くないんですね💦
    それも聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月3日
momo

保険悩みますよね。
私もFPさんに相談して、全部見直しました!
FPさんに相談すれば合う保険を教えて貰えますよ!

長期のお財布として、ドル建てやってます!10年間は引き出さない(引き出すと勿体ない)という感じです。なので老後の足しにしようかな?位でやってます。

  • ジュン

    ジュン

    ドル建ては学資保険に当てるよりも、断然貯蓄目的の方が合ってそうですね💦

    FPさんに相談して夫婦の保険と子供の保険考えてみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 6月3日
ママリ

ドル建ては利率はとても魅力的ですが、学資保険の代わりとしては少し向いてないかもしれないです!
為替で受け取れる額が変動するので、もしお子さんが大学進学の際円高になっていれば損する可能性もあります。
保険会社側は儲けが多いのでドル建て勧めてきますけどね!
だからといって良い学資保険も今はないのですが(^^;;

  • ジュン

    ジュン

    利率に惹かれましたが、子供が大学入学時など為替がどうかわからないからやっぱりリスキーですよね💦💦
    やるなら夫婦の貯蓄目的で入ろうかなぁと思います🙇‍♀️
    学資保険、今良いのがないみたいなので一度相談しに行ってきます。
    ありがとうございました!!

    • 6月3日