※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
その他の疑問

らくらくメルカリ便、コンビニからの発送について教えてください!メルカ…

らくらくメルカリ便、コンビニからの発送について教えてください!
メルカリ初心者です。商品が売れ、初めて購入者の方に発送します。

宅急便コンパクトで送るのですが、家で事前に梱包しておけば、(衣類なのですが、既にビニール袋に入れてあり後は箱に入れるだけの状態にしてあります。)そのままポンと箱に入れてその場で発送の手続きができるのでしょうか?
その専用ボックスにガムテープをしたりは必要ですか?
テープは店員さんがしてくれるのか、自分でするなら一度家に帰らなきゃいけない…?とわからず…😓

バーコードを生成したり…などの発送のやり方自体は理解したつもりです😅💦💦

コメント

宅配便コンパクト専用の段ボールはありますか??
なければコンビニでも購入できますよ。
ガムテープなどは必要ありません。
もし不安な様でしたら店員さんがしてくれます^ ^

• ふく

ふく

専用の段ボールは持っていないので、コンビニで購入すれば良いのですね!
    ガムテープをしなくてもオッケーな箱なんですね!
    初めてなのでどんなものかわからず…😅安心しました!
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月3日
ぴーちゃん

宅配便コンパクトは、まずレジでお金を払って箱を買います。横のスペースで組み立て、中に商品を入れたら箱を閉じます。
箱は組み立て順が書いてあるので、順番にやるとできます。閉じるところも両面テープが付いているので、ガムテープ必要なくぴったり閉じれます!
バーコードは、atmの近くにある機械から出します。コンビニ払いとかフリマアプリのところをタッチしていくとバーコード読み取りのところになり、読み取りするとレシートが出てくるので、それとコンパクトを持ってレジへ行くと受付完了になります😄
そこまで終わったら、アプリから発送通知押したら終わりです★

万が一箱に入らなかった場合は、箱ごと持ち帰って梱包をやり直します。箱は閉まれば大丈夫なので、きつくても閉じたらセーフです😅

• ふく

ふく

詳しくありがとうございます!
    組み立てるんですね!出来上がった箱を想像していました…😅💦💦
    閉じるところは両面テープがついているんですね!それならガムテープはいらないですね😚✨
    その場で箱に入れて発送…が出来るとのことで安心しました!
    バーコードの出し方や流れなども丁寧にありがとうございます😭✨
    何度か説明を読んだのですが、やや不安でした😅

小さな疑問すぎて、ネットで調べても解決せずだったので助かりました!
    感謝です😭✨

• 6月3日