※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

息子が元気で食欲もありますが、下痢が続いています。保育園を休ませるべきでしょうか?胃腸炎やウイルス性の可能性も考えられますか?

息子が今朝から下痢なんですが、食欲あってダンス踊るくらい元気なんですけど明日保育園休ませた方がいいと思いますか?

熱も嘔吐もないしただの食あたりとか寝冷えなのかなと思ったり…💧

胃腸炎とかウイルス性のなんかでもこんな元気な感じのことありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

保育園の決まりではどうですか❓

うちの保育園は元気でも、下痢だとアウトなので😅

  • たま

    たま

    熱以外は特に書いてなくて💦
    でもこんなに下痢してたら園に聞いても休ませてって言われますよね😓

    • 6月3日
あお

6回中4回下痢、軟便2回なら
休ませます!
そして、元気で熱もなくても
それだけの回数で下痢軟便ですと病院に行くと思います👍

  • たま

    たま

    やっぱり病院ですかね?
    今朝も下痢したら行こうかと思ってるんですが、まだ爆睡してて💦

    • 6月3日
りりもも

下痢は水下痢っぽいですか?

  • たま

    たま

    軟便2回のあとから泥っぽいうんちで最後が水下痢でした😵

    • 6月3日
  • りりもも

    りりもも

    電話して
    通わせるか連絡
    したほうがいいかもです!

    • 6月3日
  • たま

    たま

    今朝も朝食のあと水下痢程ではないですが、ユルユルのうんちでした💦
    やはり休ませて病院連れてってみます😵

    • 6月3日
  • りりもも

    りりもも

    ですね。
    いま、ロタウイルス
    はやってるのでね

    便は茶色ですか?
    白っぽくないですか?

    • 6月3日
  • たま

    たま

    うちの園はおとといお腹の調子が悪くて休んだ子が2人いるらしいです💨
    ロタかどうかは不明ですけど😵

    便の色は普段と特に変わりないと思います!

    • 6月3日