※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

産後1年で生理再開し、断乳後に妊活を考えている方が、生理再開後の体の整う時間について相談しています。2歳差での妊娠を希望しています。

産後の生理再開が1年過ぎてからだったけど、二人目がすぐ(半年以内くらいに)できたよって方いますか😂?

そろそろ妊活をしたいのですが、生理がまだ再開しません😔まだ母乳を1日2回あげていてこの1ヶ月くらいの間で断乳しようとは思うので生理がこなくても不思議ではないと思うのですが、生理再開してから整うまでも時間かかりますよね😂?💦

希望としては2歳差なのでそろそろ体も整ってほしいなと思いつつなのですが…😔💦

コメント

☆まめお☆

産後9ヶ月で卒乳して11ヶ月で生理再開しました😊(あとちょっとで1年経過するところで)
その後も割りと順調に生理があり、再開から4ヶ月で次の妊娠をしましたよ😉

ちなみに生理再開直後から妊活はしておらず、妊活期間としては2ヶ月でした♥️

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    私もあと少しで1年たちそうなのですが、忘れかけてた生理痛っぽいのがたまにあるのですが再開はせず😂
    最初から順調に生理があったんですね👏卒乳してから2ヶ月くらいこない可能性もあると考えたらやはりはやめに断乳考えた方がいいですね😔💦💦

    • 6月2日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    2学年差希望なら、今年の7月から来年6月までに妊娠できれば大丈夫なので焦る必要は無いと思いますよ😊

    授乳の回数も順調に減っているみたいなので、このまま離乳食とお茶の量を増やしていけば自然に卒乳になりそうな気がします♥️

    • 6月2日
  • おはな

    おはな

    焦る必要ないですよね😔💦一人目が10ヶ月くらいかかったので焦ってました💦💦

    授乳はこの二回がなかなか厄介で😂そろそろ1回にしてしまいたいのですがまだ覚悟をきめられていません😂笑

    • 6月3日
うぃっちゃん

2人目の産後は1年1ヶ月くらいで再開しましたが不順でした( ̄▽ ̄;)

でも、半年後くらいに3人目妊娠しましたよ😃
産後一度したきり1年間レスだったので、生理再開してからの一度きりで出来ました🎵

次女はお腹の赤ちゃんのエコーを見てから自発的に卒乳していきました。

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊

    不順なまま妊娠されましたか?排卵とかどうやって予測されましたか🤔?一度きりでできたの羨ましいです😂✨✨

    • 6月3日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    不順でしたー
    しかも、仕事と家事育児に終われていたので、記録すらつけておらず、産婦人科で最終月経を聞かれてもわからずでした😅


    排卵痛みたいなのがあったのと、そろそろ3人目解禁しようかって話になったタイミングが重なって、とりあえずしてみたら運良く😆って感じでした🎵

    2人目のときも、上の子が全然寝なくて基礎体温も測れないしするタイミングすらなくて、たまたましたらたまたま良いタイミングだったってだけです😅

    • 6月3日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    長女の前に2回流産していて、その後タイミング狙っても2年くらい出来なくて、タイミング狙うのやめて基礎体温も計らなくなったら即できたので、意識したときほど出来ないというのが我が家の持論です😅

    • 6月3日
  • おはな

    おはな

    たしかに私も基礎体温も温活もやめた周期にできました😂本当意識しないのって大事ですよね🤔✨
    仕事もされてって体にもなかなかの負担だったと思いますが、それでも三人育てられてるお話聞けて勇気がわきました☺️💕

    • 6月3日
パプリカ

知人は1歳の誕生日に一切断乳して、2-3回生理が来て妊娠してます。私は授乳中に生理が来たのですが、かなり不順だったので断乳したら周期が整い始め妊娠に至りました。

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    やはり断乳って大事なんですね🤔
    あと半月で1歳なんでそろそろ覚悟決めたいと思います😭✨

    • 6月3日