※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
家族・旦那

産後の夫婦生活について産後4ヶ月ほどになります。産後2ヶ月後ぐらいか…

産後の夫婦生活について
産後4ヶ月ほどになります。産後2ヶ月後ぐらいから夫婦生活を再開しましたが、月に1回程度ですべて私から誘わないと旦那は全くといっていいほど誘ってきません、、。
妊娠前は週1.2回程度あったのに、悲しすぎます。
子供も夜間は起きることなく20時には就寝しますので、夫婦の時間もあるのに、どうして、、と悲しくなります。
自分から誘うのも恥ずかしいのと、タイミングがよくわからず結局言えない日々が続くこともあります。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ヽ(・∀・)ノみ

話し合ってみては?

なんで旦那からは全く誘ってくれないの、と(>_<)
それを知らないと話進まないですもんね、、(T-T)

• よー

よー

そうですよね、、何度か話し合いはしたんですが毎回ながされちゃって、、

• 6月4日
まーちゃん

まったく同じ状況でコメントしちゃいました。
とゆうか、さっきそれで旦那に文句言ってたところです(笑)私も週1、2絶対してたのに産後月1、3月に出産して、私からさそって2回です。
ついさっきなんでさそってくれないの?と聞くと、いつでもいいよ?って言われたけどお前からこいやって感じでもう、呆れてあ、そうって終わりました(笑)もう知りません。元々私が性欲おばけなのですが、もう私から誘わないし、セフレ作ってやるぞコノヤロウって勢いです。 😭

• まーちゃん

まーちゃん

母として見られてるのかな?? この際、髪型変えたりおしゃれしたりするべきですかね??

• 6月3日
  • よー

よー

うわー同じ境遇の方いて嬉しいです笑
    ほんとうちもそうですよー!なんか言ったらいつでもとか言われてもマジ萎えますよね!もういいわ、ってなりますよね、、。わたしもおばけです笑
    何度ももう誘わないんだからって思うんですけど結局誘ってしまいます、、失礼ですが、みこさんの旦那さんは一人で処理されてることもあるんですか?
    うちはそれもあり本当になんかもうどうしたらいいかわかりません、

• 6月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

産後すぐ誘ってきてやりたくないとかゆう人羨ましいですよね( ; ; )
    わかります!絶対もう誘わないと思っても1ヶ月もたたないうちに誘ってしまいます(゜Д゜)
    休みの日の朝に1人で処理してるみたいですよ!わたしは「オナニーしたひとー!」って聞きます。
    そしたら旦那は、「はーい!…何で聞くのー」って笑ってます(笑)
    それは、妊娠中からなので気にしてないんですがもう産んで3ヶ月経とうとしてるんだからオナニーじゃなくて誘えよって思いますけどね(>_<)

• 6月4日
  • よー

よー

ほんとそれです笑
    そういう悩みの人も中にはいるみたいですが、わたしからみれば羨ましいと思ってしまいます。
    えーいいですね!そんなふうに聴けるなんて、、、わたし聞けません( ; ; )
    妊娠中はもちろん仕方ないと思うんですが、出産して落ち着いたのにひどいですよね、、、
    性欲ないわけでもないみたいなのに、
    まぁ浮気しないだけよしなんですかね、、、?

• 6月4日