※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

産後1年経っても生理が来ない。母乳大量生産中。他の方はいつから来た?不安です。

生理来ない〜😭! 今月一歳になる息子がいます〜2歳差で2人目が欲しいなぁ。秋頃妊活しようかなぁ。っと旦那と話していましたが、

そういえば!産後生理来てないんですけど!!!と。
もう1年経ちます。完母です。生まれた時から未だに母乳大量生産してます。関係あるんですかねぇ…。

皆さんいつ来ましたか??
ちょっと来なすぎて不安!!

コメント

MaMa

母乳大量生産羨ましい😂
生理再開は個人差あるので、気にしなくて大丈夫ですよ♡
うちは2人とも混合でしたが、長男の時は6ヶ月、次男は2ヶ月できました💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですかねぇ😭ありがとうございます〜😭2ヶ月!?はやい!いいなぁ😭♡昔生理ダル〜とか言ってた自分ぶん殴りたいくらい今生理再開心待ちにしております…。母乳は今日もマーライオンで大変です🤢

• 6月2日
  • MaMa

MaMa

2ヶ月は早すぎですよー😭
    しかも次男出産後は生理痛が地味に辛くて…
    生理痛なんて無縁な人だったんですけど、産後って色々変わりますね💦

マーライオンだなんてホント羨ましいです!
    2人目だし、産後熱もつぐらい張ってたのに5ヶ月で枯れました😂

• 6月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱ変わるんですね!!!生理の感じとかも😰😰😰恐ろしい😰😰

言葉のチョイス笑いました😂😂😂5ヶ月まで出てた〜くらいがちょうどいいです😭😭!マーライオンは毎日お乳のパット5.6回取り替えてて、ミルク代は浮いたけど、ちょっと大変です…😢w

• 6月2日
  • MaMa

MaMa

まだ5ヶ月なのにーって感じなんで、枯れたって表現が合ってますよ!笑
    母乳パッド1日に5〜6回ですか?!
    すごーい🙄
    自然と垂れてきますもんね💦
    でもミルク代より安く済んでますよ!
    前向きに捉えましょ😋

• 6月3日
yuyu

断乳してすぐきました!息子が1歳2ヶ月の時です。といっても断乳してすぐ妊娠したのでたぶんあってると思います!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

それは希望の星すぎ😭🤝理想すぎです🥺私も断乳したらくることを期待します😭ありがとうございます〜🥺

• 6月2日
ママリ

完母羨ましいし、生理再開まだしてないっていうのも羨ましいです😂
完母は1年くらい生理来ないっていいますよね。
生理来なくても排卵行われてる?そうなので、一度も生理来なくて妊娠された方もいるそうですよ🥰

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

常に出っ放しのダダ漏れで…乳パット大量消費で出過ぎも厄介です〜😰母乳プリンでも試してみようかと企みましたが旦那に引かれたので辞めました。w

えー!!!そんなことあるんですか!!調べてみます🥺💓💓💓ありがとうございます!

• 6月2日
うぃっちゃん

完母でしたが、1人目は3ヶ月、2人目は1年1ヶ月で再開でした。
2人目の再開後は不順でしたが、4回くらい生理が来た後に妊娠しましたよ☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

まじですか!!1人目と2人目でも結構な差があったんですね!!😳完母とかあまり関係ないんですかね😂🤷‍♀️💓気長にまってみます!ありがとうございます🥺💓

2人目も楽しみですね🥺💓妊娠しながらの無理せず頑張ってください😫🤝

• 6月2日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

3人目の産後は、当分再開しなくていいです😂

2人目の産後は里帰りもなし、サポートもほぼなし、2人目が生後3週間で風邪が悪化して入院とかとにかくバタバタで動き回っていましたし、2年弱とはいえ、自分の年齢も上がっていたからかな?なんて思っていますが、不思議ですよねぇ。

1年以上再開しなくて2歳差3人妊娠したママ友とかもいるので、人体の不思議ですね✨笑

• 6月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ハッ!2人目ではなく3人目妊娠中でしたか!!失礼いたしました😂!!3人欲しいー!とか今は思ってますけど、2人育てながらの妊婦さん想像しただけで私恐怖です、、すごい😭

そうだったのですね😭😭やっぱストレス溜まってたり忙しくしてると生理も来にくいんですかね😭💓

一年以上来なくても2歳差で2人目〜って方がいるって聞けるだけで心強すぎです😭ありがとうございます〜

• 6月2日
ひなぴ

一人目は1歳で断乳してから、
二人目は8ヶ月で夜のみ断乳してから生理きました。

私の考えですが、夜しっかり寝るようになってからかなと思ってます😁

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

!、たしかに!!未だに息子は2〜3時間ごとにお乳をよこせと起きてます…いつになったら5時間ぶっ通しで寝てくれるノォォォ!!!と心の中で叫んでいる毎日です…息子次第かなぁ…🤪🤪🤪wwありがとうございます🥺💓

• 6月2日
みんみー

1人目は1歳で断乳、その1ヶ月後にきました!
今2人目断乳して1ヶ月経つところなのでそろそろ来るのかな〜てところです🙄
面倒臭いのでまだまだ来ないでほしいですが😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

まじすか!やっぱ断乳後くるのかなぁ!!ありがとうございます🥺💓

いやほんとww私も産後、生理来なくてラッキーと思ってたんですけど、2人目考え始めてからコロッと😂早く来てくださいと願っております😂😂😂www

• 6月2日
らんべる

私も母乳しっかり出てて、
でも哺乳瓶拒否してほしくなくて
混合でやってたつもりだったのですが、
6ヶ月頃まで哺乳瓶拒否になり、ほぼ完母でした😅
でも、新生児の時から夜もわりと寝てくれる方で、
夜中起きて授乳も早くからなく、
夜間断乳?は早かったですが、
なかなか生理来ず😅
8ヶ月の頃ミルク寄りの混合にして、ものすごく回数減らしたら
その2週間後には生理来ましたよ😁
で、すぐに妊活開始し、その周期には出来ず、
9ヶ月になって3回食になって、母乳を完璧にやめてミルクを夜寝る前の1回にしたら、
その月に妊娠しました✨
なので夜間断乳が必ず生理再開になるわけではないですが、
回数や量を減らしたら来る可能性もありますね😁

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

すごいー!!2人目も早くてすごい〜!!!😫💓💓尊敬😭
    !?ぎり年子ですかね?!凄すぎる〜😂2人目欲しい割に育児大変そうで怖がってます私😂😂😂

詳しくありがとうございます😭😭もう少し回数減らしてみるようにしてみます🙇💓

• 6月2日
  • らんべる

らんべる

1歳半差の年子になります😊
    年子でもいいので早く欲しくて⭐️
    1人目は授かるのに時間がかかりましたが、
    2人目は生理再開後に本格的に妊活したらわりとすぐ授かれました🎀
    運良ければ生理再開前に妊娠することもあるみたいですが、
    もともと仲良しが好きじゃなかったので
    生理こないと排卵日予測が難しくて😅

年子、最初は大変だと思いますが、ある程度年齢いったら
    子供同士、友達のように仲良く遊んでくれそうなのがメリットかなーと😊
    悪阻が1人目酷くてトラウマで勇気いりましたが、
    やはり2人目も同じくらい酷く、
    今度は上の子のお世話もあるので
    地獄の2ヶ月半でした😱
    今もまだ完璧には終わってません😅

生理くるといいですね😊

• 6月2日