※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

幼なじみが既婚者と不倫関係にあり、不貞行為がバレた場合に心配しています。何か食い止める方法はあるでしょうか?

幼なじみが不倫をしています

高校生の時片想いしていた彼(独身)と偶然再会し、連絡先を交換したあと何度か食事に行き週3回ほど会ってるそうです

会う時は旦那さんに子どもを預けて会っているそうで、まだ体の関係は持ってないみたいですが多分そろそろ…という所だろうなと私は思ってます

元々旦那さんのDVや過度の束縛などから離婚したいとは言っていたのですが、もし不貞行為がバレた時私の幼なじみが不利になりますよね?😅

人の家庭のことなので私がとやかく言うことではないとは思ってるのですが何としても食い止めたいです…💧
なにか方法はないですか?😭

コメント

あちゃん

不倫がバレて離婚することになったら、親権は旦那のとこにいくんじゃない?
と脅すぐらいですかね😰
こーゆうのって周りが何を言っても聞かない気がします、、、

• ゆ

確かにそれも有り得ますよね!実際!!
    わかります〜、、
    もう1人仲良い子がいてその子は不倫相手側で妊娠してシングルで育ててるんですけど、うちの主人に🐰の友達ろくな奴居ないなって言われました😭笑

来月には家を建てるらしくて、離婚したいって言ってるのに矛盾してるな〜結婚ってそんなもんなのかな〜と思ってます😅

• 6月2日
さくらママ

不倫がバレたとして、子供を旦那さんに預けて会ってるのであれば旦那さんが親権欲しがったら旦那さんに親権いく可能性ありますね!
たとえ旦那さんのDVや過度の束縛あっても不倫は不貞行為なので旦那さんから慰謝料請求されますし相手も旦那さんから慰謝料請求されたらはらわないといけませんよ。
離婚するのであれば200万ずつといわれてもおかしくないかと、プラス養育費でしょうね。
一生子供と会えなくなってもかれと交際続けるか
一旦彼と別れて旦那さんと離婚し親権とってから彼と再び交際するかその2択だと思います。
このままはありえませんね、母親として女性として神経疑いまする。

• ゆ

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます😭!!
    旦那さんも多分気づいてる?みたいで、最近やたらと近寄ってくるらしく…
    男性と二人で会うことも伝えているようで、、😅
    なんで離婚しないのか謎なんです👽
    私主人のこと大好きでほかの男性なんて全然興味すらないので💧
    親権とられて養育費払わなんくなるよーって言ってみます!!

• 6月2日
  • さくらママ

さくらママ

もしかしたら旦那さん証拠集め?してるかもですね💦

慰謝料も払えんの?と言ってみて聞かないようであればほっとけばいいと思います!
    あとで後悔するのは本人ですから!

• 6月2日
  • ゆ

わー!!それ有り得ますね!
    でもそんな頭のいいご主人じゃない気がします(失礼)
    ちょっと発達障害らしくて、ある日突然消えたり、かと思えば家の窓叩き割って帰ってきたりするみたいで👽笑
    私から見ると高収入だし優しい旦那さんなんですけどね。

• 6月2日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    ただ周りが言うかもですよね、旦那さんの親とか周りが知ったとしたら慰謝料もらってどうこうとか!
    それはそれでヤバいですね!
    そうなんですね!
    収入もあるなら旦那さんに子供虐待などのことごない限りはこのままだと旦那さんが親権になるかもですよね💦

• 6月2日
  • さくらママ

さくらママ

下の方の返信見ましたがお小遣いも渡さず食事も作らないならDVしてるのは幼馴染さんでは?
    収入あるのに渡さないのであれば経済DVですよね💦
    発達障害の方なら相手の気持ち考えて発言は難しいですし要は病気ですからね。
    ただそれが原因で不倫はおかしいですからね。

子供も懐いてない割に預けるんですね笑

• 6月2日
  • ゆ

そうなんですよ💧
    幼なじみに対しても話聞いててちょっと、ん??ってなること多くて😇
    距離置きたいレベルです(笑)

• 6月3日
  • さくらママ

さくらママ

距離置いていいと思います!!

• 6月3日
みきこ

食い止めるのは無理だと思います。自分で気付かない限りわからないですよそうゆう人って🙂

とりあえず、バレたら父親に親権がいくだろうし〇〇は子供より自分が大事なんだね!って言います🙂

• ゆ

やっぱり不倫とかしてる人って本当周りの意見全然聞いてくれないですよね😥
    夫婦仲も悪いらしく、子供も全然旦那さんに懐いてないみたいで…

でも私の幼なじみも旦那さんにお小遣い渡さないし、ろくに食事も作らないしで悪いところあると思うし、DVといっても実際には暴力ではなく妊娠中の心無い言葉?(発達障害で相手の気持ちを考えて発言が出来ないそうです)が原因みたいで…

• 6月2日
るるる

気を悪くしたらすみませんが、こういう人もいると分かってほしくてコメントします!

私は不倫とは思ってないですが、他の男性とも遊びます。
やめとけと言われた友だちにはその先恋愛話などそういうことは話しません!
やめようなんて気は一切ないので(*´-`)
その友だちの性格にもよりますが、とめる行為が無駄になるかもしれません。

• ゆ

遊びますってどの程度ですか?
    体の関係は持ってないけど、それ以外は既にしてるみたいです👽

• 6月3日
  • るるる

るるる

どこまでとか気にしません。。
    したいと思ったらするし、したくなければしないし(´-`)
    避妊はもちろんしますし、家族より優先することは絶対ありません!
    私は旦那よりこの人が良いなとか違う人のことを思ったことは一度もないです!
    あと他の男の人のためにお金も使いません(^^)

• 6月3日
tama

間違えて上の方に返信という形でコメントしてしまいました。

もちろん旦那さんにバレたらお友達が不利だと思います。
いくら旦那さんがDVだったとしても親権は旦那さんに取られますし、慰謝料も払う可能性があります。

気分を害される方が居たら申し訳ないですが、私は元旦那に浮気され、その浮気相手も結婚して子供がいる人でした。周りの友達にも不倫した人、された人いますが、私は体の関係を持った時点で盛りのついた動物にしか見えないです。

私だったら友達に不倫したいんだったら離婚したら?今だったらDVで親権もこっちが取れるし、慰謝料ももらえるんだから。って言うと思います。
相手の男もお友達はただの都合のいい女でしょうし。

• ゆ

わかります!!相手にとっても都合のいい女ですよねー、、
    でも大好きな幼なじみなので幸せになって欲しいし…とモヤモヤしております

• 6月3日
4人のママ

週に3回会っていてまだ体の関係がないって…
それがどのくらい続いてるのかわからないけど、もしかしたらその彼も幼馴染に本気なのかもしれませんよね。

私なら、それがバレた時に子供に一生会えなくなってしまうことを話して、その覚悟があるなら好きにすればいいと伝えます。

夫婦うまくいってる人からの忠告はかなりムカつかれて終わりだと思いますよ!
そうゆう人には絶対わからない悩みがきっと幼馴染にはあるんだと思います💦

• ゆ

私も向こうも本気なんじゃないかな?と思います!わかります!!
    でも体の関係持ってないだけで、他は既に済んでるみたいで…💧

私も夫婦関係がいい人からの忠告はムカつくだけだろうなって思います…
    もう何も言わない方がいいですかね😭

• 6月3日
  • 4人のママ

4人のママ

本気ならバレないうちに離婚するのが一番ですが、その相手は結局1人の時の「女」としての幼馴染と会ってるだけの話ですからね…

子持ちはそこからが大変なんです。

子供といる自分をまず好きになってもらわないと続きませんよね。

離婚したとたん逃げていった彼氏がいる人周りに何人かいます💦

おそらく幼馴染はそこまで考えてないだろうけど、逃げられてもいい、慰謝料払ってもいいならと忠告して、そこから先は本人が決めることだと思いますよ!

• 6月3日
ゆ

今日本当にそれでいいのか、旦那さんに対してムカつく要素があるならまだ気持ちは残ってるんじゃないかと諭しましたが、自分が仲良いからって押し付けないで、腹立つと言われました(*´▽`)ノノ笑

さくらママ

ならほっておいていいと思いますよ!
多分後のこと考えてないからいざそのときになってみないとわからないんだと思います!