※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚をしていますが、義母から連絡が来ます。困っていることはないか?と…

離婚をしていますが、義母から連絡が来ます。

困っていることはないか?とか、
息子の子守りができる日にちを頼んでもないのに教えてくる、
息子の誕生日プレゼントは何が良いか?

正直、もう連絡すらとりたくありません。
プレゼントなんていりません。
でも、義母から養育費をもらっているので、完全拒否ができません。

いつもやんわり断っていますが、そろそろ連絡がストレスで、連絡が来ると動悸がしてきます。

息子の写真も一切送っていません。
でも、○○は元気ですか?と連絡をしてくるので、きっと写真が欲しいんだろうな、と思っていますが、送りたくありません。

今後どう付き合っていけばよいでしょうか。。

コメント

あや

養育費を貰わないようにすることはできないですか?

ぴぴ

義母から養育費とは聞いた事ないですが…。
1番理想なのは養育費を断ることかと思います😓
本来なら義母に養育費を支払いする義務はないし(義母から申し出たとしても)
繋がりを経つならそこかと思います。

養育費もいらないので連絡しないでと伝えてブロックするか、
養育費もらえなくなる覚悟で会わせる気は無い、連絡しないでと伝えるかですかね😓

いちか

今のままで良いと思います!気持ちを切り替えてみては??ただの金づるだと思い込む?良い様に使える時だけ使うって?
または、女優になる?連絡来た時だけ女優の演技して対応する!?

deleted user

元夫の代わりに元義母が養育費を支払っているのでしょうか?

養育費を受け取り面会をさせるのが一般的なので、写真ぐらいで済むならラッキーだと思いますが…
義母に支払い義務は無いわけですし。

それでも嫌なら養育費を拒否すれば良いと思います❣️

はるくんまま

どのような理由で離婚したかに
よりますかね😅
元旦那さんやお義母さんに
ひどいことをされてたなら
必要以上に連絡は取りません😣
私にも今の生活があるのでと
伝えます😅
でももしお義母さんには
特に何もされていないのなら
養育費をもらっているので
写真くらいは送るかも
しれないです😅
でも調子に乗って会いたいとか
言われるのも迷惑ですね😣
養育費のことは感謝しながらですが
やはり別々の生活になったわけなので
そっとしておいてほしいと
さりげなく伝えます😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

養育費を頂いてるだけで十分です
必要であればこちらから連絡しますのでと言うのが良いかなと思います💦

電話なら出ない
LINEならスルーしてみるのが良さそうです
こまめに返すと送っていいんだと考えると思うので😭

deleted user

人はお金を使う相手に対して、「大切な存在である」と勘違いします。
なので、お金を払えば払うほどその対象の人物(今回であれば孫)のことをより恋しく思うようになります。
ホスト狂の人がホストの人を何故かハマりこんで離れられなくなる現象と同じ感覚ですね。

んー、お金が欲しいのであれば連絡のことくらいは目をつぶった方がいい気がします…🤔💭それ以上のストレスなのであれば養育費貰わないだけの話で💦解決策がハッキリしすぎてて本当は答えが出てるのでしょうか?!

だちこ

そんなに嫌なら養育費をもらわずにシャットアウトすればオッケーだと思います😊お金を貰うなら…会わせるしかないですかね