※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちも
子育て・グッズ

年子の姉妹で、上の子が幼児用自転車を持っている場合、下の子が乗りたがる時の対応について相談。2歳の下の子が乗りたがるが、1台しかなくケンカ。年齢差があり、どうするか悩んでいる。

同じタイプの方に聞きたいです。
年子の姉妹がいる家庭で、上の子がすでに幼児用ペダルなし自転車を持ってる場合、下の子はどうしましたか?
現在、我が家は今年4歳の上の子が持っていて、最近今週2歳になる下の子も乗りたがります。
でも一つしかないのでいつもケンカ。身長も違うからサドルの高さも合わないし。
年子の年齢差なので、まだまだ2人ともこれは使いそう。(上の子はまだ全然乗りこなしてない)
下の子の2歳の誕生日を迎える今、もう一台買うか、どうするべきか悩んでます。値段もするので。
似たような方いらっしゃいましたら、どうしたか参考に教えてほしいです。

コメント

うぃっちゃん

とりあえず、高さを変えながら2人で交代で遊んでもらっています😃
三輪車もあるので、三輪車と交代です😊

• はるちも

はるちも

お返事ありがとうございます!
    そうですか!うちは三輪車持ってないんですよね…やっぱり三輪車購入の方がいいのかな…はじめは三輪車を購入しようかと考えていたんです!悩みます😂

• 6月2日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

我が家は、上の子の1歳のクリスマスで三輪車、昨年のクリスマスにストライダーだったので、元々お姉ちゃんの物なんですが、2人で仲良く使ってもらっています😅

3人目が動く頃にはお姉ちゃんは幼児用の自転車になるだろうし、ストライダーをもうひとつ買う予定はないです🎵

• 6月2日
  • はるちも

はるちも

そうなんですね〜!!うまく購入されてて素晴らしいです!!

• 6月2日