※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

ガン保険についての相談です。アフラックと県民共済の比較を考えています。26歳女性で、アフラックは掛け金2400円で保障内容が充実。県民共済は掛け金2000円で割り戻し金あり。どちらがおすすめでしょうか?

ガン保険について

みなさんならどっちに入りますか?
アフラックと県民共済
26女


アフラック掛け金2400円
診断100万
入院1日1万円 手術0円 抗がん剤0円 通院5千円
先進医療一時金15万+治療自己負担分無制限

ガンと診断されたらその後の保険料免除
2年後に他のガン再発でまた100万
ずっと同じ掛け金(今入れば若いから安い)


県民共済ガン特約掛け金2000円
診断100万
入院1日1万円 手術5~20万円
通院5千円 先進医療1~150万円

毎年割り戻し金あり
60以降保証半分

無知で迷ってしまってます、、、
参考までに聞かせてください

コメント

きょうさ

私ならアフラックにします。手術、抗がん剤治療は他の医療保険でカバーできるし、共済は保障半分になって、さらにいずれは、終わってしまうからです。

  • ちょこ

    ちょこ

    手術等のことは保険の方に同じように
    説明されました😣
    割り戻し金にひかれてしまって😂笑
    ありがとうございました!

    • 6月2日
やゃ

私ならアフラックが良いです。
先進医療の自己負担が無制限な事。
(先進医療はとても高額になります)
保険料免除の特約が付く事。
特に保険料免除の特約は大事かと。

  • ちょこ

    ちょこ

    掛け金大して変わらないからアフラックの方が特約付でいいですよね😣
    ありがとうございました!

    • 6月2日
初めてのママさん

断然アフラックですね。
治療費ガンだと多額です
150万だと到底たりません。
私はアフラック医療で先進医療
20000万までのに入ってます。

  • ちょこ

    ちょこ

    ガン単体の保険ではなく医療の方ですか!!
    医療保険もどこがいいのか検討中です😣
    ありがとうございました!

    • 6月2日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    ちなみに、アフラックで
    医療、がん、終身入ってて
    1万以内です!

    医療でもがんでも入院1日1万(2万)
    先進医療に一時金等を削ったり
    プラスできたり、融通きくので
    同じ保険会社が断然いいですよ👍
    日々がん保険は進化してるので
    数年に一度プランを更新してますが
    10年入って19歳から入ってるので
    1万と安いです😊👍

    下の方もいっておられる
    ほけんの窓口オススメです👌

    • 6月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり若くから入ってるほうがお得ですよね😣
    早めに保険決めようと思います!

    • 6月3日
deleted user

私もアフラックです。
理由は他の方も仰っているので省略します。

医療の方でアフラックに入っています。
最近子供をら抱っこしたまま転倒し、子供をかばった体勢で転倒した為脚を骨折しました。
ボルトを入れ、骨はもうくっついたのですが、まだ痛みが残っていてリハビリに通っています。
その分も請求すれば通院分として給付金が降りるので入っておいて良かったと思いました。

  • ちょこ

    ちょこ

    骨折!それは大変でしたね😣
    医療保険も検討中です😣

    • 6月2日
なら

ほかに医療保険入られたりしてませんか?
アフラックのがん保険と他社医療保険
を加入中だったら入院の保証部分が被ってしまうのでもったいないかなと思います。あと先進医療15万は少なすぎかと思います。ガンの放射線治療は重粒子線治療などは200万以上はかかります。
あと、アフラックの保険料免除の条件はかなり厳し目だったと思います。相当な条件じゃないと免除にならなっかったような、、
この2つで比べず他の保険会社も見てみるとわかりやすいかと思います。
回答になってなくてすいません。

  • ちょこ

    ちょこ

    詳しくありがとうございます!
    先進医療は15万は一時金で治療費は無制限で出るみたいです!
    免除基準厳しいんですね😱
    ちなみにおすすめの保険会社とかありますか?

    • 6月2日
  • なら

    なら

    確か免除基準はがんになったらとかじゃなくて、がんになってから相当な治療うけたとか、すごく重い病状じゃないと免除ならなかった気がします。
    保険代理店(ほけんの窓口みたいなところ)に相談に行くのが1番良いと思いますが、私が話を聞いていいなーと思ったのはチューリッヒ生命さんでした!

    • 6月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😱
    今回アフラックは電話でのやり取りだったので💦
    チューリッヒ生命さん!
    ありがとうございます!保険の窓口等でも検討してみます!

    • 6月2日