※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
お仕事

職場で理不尽な扱いを受けており、辞めたいが新築引き渡しやローンがあるため転職は難しい。風当たりが強く、2人目の妊娠も考えているが、我慢すべきか悩んでいる。

職場ですごく理不尽な扱いを受けて辞めたいです。
でも、今月末に新築の引き渡しがあり、私もローンを組みました…
現在、時短勤務をしておりなんだか産休、育休を取ったあたりから職場での風当たりが強い気がしてます。
2人目もほしいですし、いま仕事を辞めると新しい転職先ですぐに妊娠っていうわけにもいかないですし、ここは我慢するべきところなんでしょうか。
ただ、この雰囲気で2人目妊娠しました、っていいづらいです。まだ妊娠してないですが。

コメント

deleted user

気にせず妊娠して育休とって復帰せず退職しましょう😃

  • カカ

    カカ

    ほんと、そうしたい気分です。弱気になってたらいけませんね。そのくらいの強気で頑張ります😊

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうせ退職する会社だからと心の中で思って二人目授かるまでは我慢ですね😁

    • 6月2日
  • カカ

    カカ

    強気でいきます!お金のため、家族のためと思って頑張ります👍

    • 6月2日
Hina mama💕

私もペアローンで組んでいるので
仕事辞める訳にはいかないです😂

上の子妊娠中から、2人目は育休なんかないよ!
と先輩から言われていたので
報告しにくかったですが
いざ報告した時は祝福してくれて
快くまたお休みいただけました😊

  • カカ

    カカ

    祝福してくれて、いい職場ですね。
    でも、2人目は育休なんかないよ!って言われたら気にしちゃいます…
    気にしすぎないほうがいいんですかね!強気で頑張ります😊

    • 6月2日
ママリ

今時短勤務していて2人目妊娠中の者です!
陰口などやはり言われてるのはわかりますね😣💦
嫌味とか普通に面と向かっておばさんたちにも言われます😱
産休・育休取れる会社は田舎に中々ないので辞めにくくて、子供の将来のためにお金稼ぐために我慢してる状況です😣

  • カカ

    カカ

    子どものため、と思って歯を食いしばって頑張るしかないですかね😭
    面と向かって言われるのは辛いですね。妊娠中とのことなので、身体には気をつけてくださいね!!お互い頑張りましょう😊

    • 6月2日