※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

育休明けで明日から仕事復帰する看護師です。不安と緊張がありますが、アドバイスを頂きたいです。

看護師です。育休明けで明日から仕事復帰です!
一年半ぶりの仕事で、看護手技や知識に自信がないです😫😫すぐ慣れますかね?ただただ不安で緊張しています。。アドバイスやなんでもお言葉頂いて励みにしたいです😭よろしくお願いします🥺

コメント

♪

意外となんとかなりますよ!!笑
大丈夫です!!
不安な時は、一応
手技を、行う前に手順や方法を
再度勉強してからしてます(^^)

• rin

rin

なんとかなると思いたいです😂
    不安なままで行うのではなく、手順をしっかり見直しながら、、ですね💪ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月2日
にゃー

私も5月から育休明けで復帰してます!
私は4年間育休取っていたので4年ぶりでした😂😂
知識に関しては、産休前と部署が違うこともありほんと一から勉強って感じですが、手技に関しては意外と体が覚えてました☺️
毎日、あーこんなんやった!と思い出しながら働いてます🤣
tanaさんは1年半しか空いてないですし、きっとなんとかなります!🥰

• rin

rin

前は何年働いておられましたか??
    4年ぶり!復帰当日はきっとめちゃくちゃ緊張だったんじゃないでしょうか、、?
    そうですね、、身体が覚えていることを信じて、1から新しい気持ちで挑んでみます。。(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月2日
  • にゃー

にゃー

産休までは丸4年働いていました!
    4年働いて4年休んだのでほんとゼロに戻った感じで😂
    復帰前日当日は本当にめちゃくちゃ不安で緊張でした😭
    でも職場のスタッフがみんな優しい人ばっかりなので、かなり救われています☺︎
    明日から頑張ってくださいね!!
    応援してます☺️❤️

• 6月2日
みーこ1001

私も1年半ブランクでの復帰でしたがなんとかなりました!
最初は不安しかありませんでしたが大丈夫ですよ!

そらジロー

1年3カ月ぶりに看護師復帰しました。復帰前に軽く参考書見て復帰して2カ月。やっと感覚戻ってきました。看護師歴10年以上ですが、同僚に点滴練習してから患者にやりましたよ。周りにママナース いるとわたしもそうだったからって理解を示してくれて心強かったです。