※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいの痛みについて相談です。絞ったら痛く、触ると痛いです。この痛みは引いていくでしょうか?

卒乳後のおっぱいについて
卒乳後、3日我慢して4日目で自分で母乳を絞りました。
急な卒乳のため岩のように張って痛みがあったので、張りの痛みからは解放されたのですが、自分で絞った際に結構、力を入れてガッツリ絞ったからかおっぱいがシクシク?痛みます😭💦
何もしてない分にはそれほど痛みませんが少し触れたり、触ったりすると痛いです。この痛みはいずれ引いていきますか?みなさんもこんな感じになりましたか?
なんだか心配になってきました。よろしくお願いします😭

コメント

M

私は卒乳すると決めた日から、
ずっと冷やしておっぱいが生産されないようにしました。
搾るとまた生産されてしまうので、なるべく搾らないことが一番ですよ!
痛いときはとにかく冷やましょう!

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね!
    少し冷やしてみます☺️✨
    ありがとうございます😊!

• 6月2日
ママリ

ちょうどわたしも断乳5日目で、昨日母乳マッサージいってきました!同じくチクチクした痛みが昨日はありましたが、今日は治りました☺️
詰まってるといわれたところがやっぱり軽く押すと痛いので、また一週間後にいく予定ですが、たぶんまだ残ってるんじゃないでしょうか?😲

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね!
    そうです!チクチクした感じです😭
    自分で絞るには限度がありますよね😅助産院で一回見てもらおうと思います☺️!

• 6月2日