※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅぴぴ
産婦人科・小児科

娘が中耳炎治療中で咳がひどく、呼吸も苦しい。キプレスと抗生剤を飲んでいるが、喘息かも。耳鼻科か小児科に行くか悩んでいます。助言をお願いします。

こんばんは!
一歳の娘ですが…中耳炎の治療中で耳鼻咽喉科に通っています。土曜に再診し再び抗生剤をもらいキプレス(気管支を広げる薬)ももらいました。キプレスは夜中の咳を伝えたところ処方されました。しかし今朝から咳も酷くなり呼吸も明らかなゼーゼーヒューヒューが聞こえます。乳児期にRSウイルスにかかったことがあるので恐らく喘息になりやすい体質かと思われます。
そこで…キプレスを飲み続け抗生剤がきれるタイミングで耳鼻科に行くか、明日にでも耳鼻科に行くか、それとも明日耳鼻科ではなく小児科に行くか、とても悩んでいます。
医療知識のある方、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします(;_;)

コメント

医療関係者じゃないですが💦
うちの息子もキプレスを何年も飲んでますが風邪を引くとすぐにヒューヒューする子で、普段の鼻風邪は耳鼻科ですがヒューヒューしたら小児科に連れていってます💦

ぽんた(*'ω'*)

医療関係者じゃないですが、私ならすぐに小児科へ連れて行きます。
ちなみにうちも母子共に喘息です(^◇^;)