※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう太
妊活

クロミッド服用後、HCG注射をして排卵。体温変化でインプラテーションディップか疑問。注射後の検査薬陽性信頼性は?

いつもお世話になっております!

前回のリセット後、生理5日目からクロミッドを1日2錠服用しました。
先週月曜日(3月7日)に卵胞チェックし、HCG注射をしました。(今周期から注射は始まりました!)
33時間以内に排卵するのでタイミング取ってねーと言われたので、その晩にタイミングを取りました。
先週水曜日(3月9日)から体温が上がり、高温期に入りました。

そして昨日!高温期5日目、体温が前日から比べて0.33度低下。
今朝計ったらまた37度近くまで上がりました。
これはインプラテーションディップなのかなー??
調べたところ、インプラテーションディップは生理5日目〜12日目に起こる!らとありました。
インプラテーションディップだったら嬉しいなー(T ^ T)

ただ、HCG注射をしている人は検査薬で陽性反応が出ると聞いたことがあるんですが、生理予定日以降の検査で陽性反応が出たら信じていいんでしょうか??
ちなみに注射の関係で排卵が予定より早く来ているので生理予定日はずれるかもしれませんー。

コメント

HRK

綺麗なグラフ(^ ^)♡
インプラテーションディップ
だったらいいですね('∀`)!
本当にガクッと下がって
また次の日あがってますもんね❤
私もいま高温期3.4日目なので
お互い授かってますように(^ ^)

• ぶう太

ぶう太

コメントありがとうございます!
    本当に!インプラテーションディップだったら嬉しくて泣きます!笑
    一緒に授かれたら嬉しいですね\(^o^)/

• 3月14日
みさりんまま

わたしも今期、初めてインプランテーションディップかな?と思うものがありました(^^)すごくキレイに下がってたので、もしかしたら…と思っていたら、フライング検査で陽性反応出て、生理予定日1週間後もキレイな陽性反応出ました\(^^)/
HCG注射の件は分からないので、質問したの答えにならずすみません(;_;)

ぶう太さんのも、インプランテーションディップでありますように♡

• ぶう太

ぶう太

コメントありがとうございます!
    みおりんままさんはフライング検査いつ頃されましたかー??
    私、前周期で化学流産したのでちょっとフライングが怖くなりました(笑)でもやっぱりフライングしちゃいそうなんですが(笑)

• 3月14日
  • みさりんまま

みさりんまま

生理予定日1日前にしました(^^;
    うっすらでしたが、旦那も確認できるくらいの線でした!でも、わたしも化学流産が気になり、結局その日から2日置きに検査薬しちゃってました(´・_・`)土曜日にくっきり線を見てからは、赤ちゃんの生命力を信じることにしました(^^)
    何かフライングしない方がいいって思えば思うほど気になっちゃってそわそわしちゃいますよね(;_;)1日1日が長いし(ToT)
    授かってますように♡♡♡

• 3月14日
kiko3

はじめまして☆
わたしも今日がつっと下がったのでなんか状況が似てる‼︎とついコメントしてしまいました(^_^)笑
わたしは明日が勝負です‼︎
この時期に体温下がることなかったので不安と期待が入り混じりー
ぶう太さんにいい結果が待ってますように☆