※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラして、もう限界です。週末(旦那は土日休み)が来ると、…

旦那にイライラして、もう限界です。
週末(旦那は土日休み)が来ると、毎週のようにケンカして、もう疲れてしまいました。

旦那も私もお互い育児でストレスが溜まっているのだと思います。ケンカの内容は本当に些細なことです。

私は専業主婦なのですが、何かにつけて旦那は「俺は仕事をしてるから」と言うのですが、私だって毎日家事と育児をしていて休みなんてありません。

土日くらい、少しは家事を手伝ってくれてもいいのに、本当に本当に全くやらず、寝てばかり携帯いじってばかりで何もやってくれない。言えば、「俺だって休みが欲しい」....

何だかもうこの先、旦那とやっていく自信がなくなってきました.....
出産前はあんなに好きだったのに....

親戚は近くにおらず、誰かに預けることも出来ません。
一時預かりもやったことはありますが、それをやったところで何も問題は解決しません、旦那が何もやらないことには変わりがありません。

誰か助けてください。

コメント

(^^)

旦那さんは育児、家事で家にいることを休んでると思ってるってことですよね(>_<)?

旦那さんが1日でも一人でお子さんのこと見ててくれたことはありますか?

うちは3ヵ月の時に私がインフルエンザになり一人で育児、家事をして大変さをわかってくれたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、育児と家事で休んでると思っています。

旦那が1人で見ててくれた事はありますが、その間家事はやらないので、育児だけなので、大して大変だと思っていません。

• 6月2日
はじめてのママり🔰

うちも休みのたびに毎週喧嘩してました。
手伝ってほしいこと怒った口調じゃなく言い方とか優しく頼んでみてはどうですか?それだけでも違うかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、ケンカですよね。
    色々言い方を変えていって見たりはしましたが、すぐにやってくれなかったり不機嫌になったり、逆に私がそれでイライラします。

• 6月2日
chaa

旦那さんに1日子供預けたりしたことありますか?
あと、自分が朝から寝るまでしていることを箇条書きにして、その中に子供の世話もちゃんと組み込んで、なるべくずらーっと見えるように書いたものを旦那さんに見せてやって見てください。
私はこれをしてから、旦那が協力的になり、旦那が休みの日に、手伝わせてごめんねと言うと、お前には休みはないじゃん、手伝うというより少しでも休みつくってあげたいって言ってくれるようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那に預けた事はありますが、その間家事は全くやらないので育児だけ(テレビを見ながら、ゲームをしながら育児)なので、大変さが分かっていません。
    私が何をやっているのか箇条書き良いですね。何をしているのか、分かってないのですよね。

• 6月2日
まひ

私が今からこちらに書き込もうと思ってことと全く同じことが書かれてて驚きました😭

なんか知らないけど不機嫌で、携帯ばっかりいじってます。自分のことばっかり主張してきてむかつくし、いま息子を寝かしつけたので、話し合いしに行こうと思ってたところです!

たぶん、ゆったところで理解しようともしないんだろうけど、むかつく気持ちをとりあえずぶつけてきます!!
一緒にがんばりましょう🥺!

• まひ

まひ

回答になってなくて、ごめんなさい。同じすぎてついコメントしてしまいました💦‬

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まさかの一緒w
    そうなんです。自分のことばかり主張して本当にイライラします。
    私はぶつけ過ぎて、もう疲れました。

• 6月2日
マーマ

旦那と言い合いになったときに
俺の休みは?

って聞かれたので

私もお前も子供もったらお互い休みなんかないんだよ!24時間営業なんだよ!

っていったら、せっせと世話してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    名言ですね、今度言われたらいって見ます。

• 6月2日
みき

うちはあまりやらないです。私の仕事が家事、育児だから。でも毎日せっせかやっていたら最近たまーにやってくれます!私が本当に手が離せない時にごめん、あれやっといてーとか下から頼むと何故かはーいってやってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。家事はわかりますが、育児も100%ママの仕事だとお考えですか?

• 6月2日
  • みき

みき

私は嫁ぎ先、つまり旦那の兄に言われました。男は外で稼ぐ。妊婦だからといって甘えるな、育児も甘えるなと。旦那は私じゃなかったらそんなこと言われたら多分逃げていたと言っていたぐらいです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく厳しいですね!しかも旦那さんのお兄さんに💦
    私にはなかなか難しいですが、参考になります!

• 6月2日
  • みき

みき

結構忍耐鍛えました!あまり好きじゃない義兄ですが、我慢強くはなりましたよー!旦那は大変ならやらなくていいタイプですがやらなかったらそのままなので結局は私が動きます💦腹たちますけど、義兄の奥さんよく耐えてるなーって思います笑笑

• 6月2日
ママリママ

私ものらちゃんさんと同じ悩みを投稿しよう思ってママリを開いたところ、のらちゃんさんの投稿を読んであまりに共感してコメントさせて頂きました(>_<)助けてくださいと仰ってらっしゃるのに共感コメント失礼致します。

私も旦那の土日休みの度に旦那に一方的にイライラしてしまい、嫌になるし悲しくなるしでもう心が疲れきりました😔

同じく専業主婦ですが、旦那は私が朝から必死に家事育児でバタバタやっていてもお構い無しで1日寝てます。
先週末、勇気を出して「私も人間だから土日あなたが寝てるの見ると私もそうしたくなる。けど出来ないからイライラする。少し手伝ってほしい。」と言いましたが何も変わらないし、やってと言っても嫌な顔されるのでもう言うのも止めました。
それがいいやり方ではないと言うことは重々分かっているのですが…色々思ったり考えたりする事に疲れて😥

旦那と仲良くやれないのは自分だって嫌だけどどうしたってイライラしてしまうし、一体どうしたらいいのだろう😣と悩んでおりました。
旦那が変わらないことには自分の苛つきは変わらないのですが、その為には自分が変わっていかないといけないのですかね。。

ごめんなさい…こんな事言われてもですよね。。何かいい方法が見つかりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。すみません。
    わかります!わかります!旦那が寝てたり、ゲームやってたりすると本当にイライラしますよね。私も何回も手伝って欲しい、と言いましたが全くやらず。(共働きで同棲してた時も家事をやっていなかったのでこれはもう変わらないです。)

夫に対して本当に疲れきってしまい、こちらがいくら優しく言った所で怒り出してくるし、本当にこんなに面倒くさい人間だったのかと思うと絶望します。

自分が選んだ人だから、自己責任なんですかね。
    それにしても、もう嫌です...

• 6月4日
mama

うちも旦那が同じような事を言ったので、彼が休日の時は、私は家事をしませんでした。何も。
ご飯は?風呂は?と、聞かれ
私も休日なんで自分ですれば?と。
向こうは言い返せませんよねー(笑)
家事をしてほしいならその間は子どもの世話しててね!と面倒みさせてます😉
完全家事放棄がまだなら一度お試しくださいw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。すみません。
    完全家事放棄、やった事ないです!
    今度やってみます😊ありがとうございます‼︎

• 6月4日
sachumama

あまりにも自分の状況と同じすぎてビックリしています。。

うちもまっっったく家事やらず、『仕事で疲れてる』の一点張り。たまに子供をみてもらうこともありますが、その間家事はやらず、帰ってくると部屋がとっ散らかっています。。。

なのに、少し見ていただけで、『俺、育児やってる感』を出してむかつきます。私はそれプラス家事やってんだよ毎日な!!!と。

子供が生まれてから一度も夜中のオムツ替えやミルクをやってくれた事がないです。寝かし付けや夜泣き対応もほぼ無いです。

そもそも自分がやる事じゃないと思っているんですよね。家事も。

我が家も土日になるとイライラして不穏になります。平日(居ない)の方が平和です。

私も時々離婚の二文字がよぎってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました!すみません。

本当に同じ境遇ですね...
    我が家も「俺、育児やってる感」出してきて本当にムカつきます💦
    夜中の対応はうちもやったことないです😭💦GWは旦那全て休みでどこにも出かけないにも関わらず、夜中の対応もしなければ家事もやらず、悲しい気持ちになりました...

なんでもう少し妻を労わる事が出来ないのか、本当に自己中なんですよね💦

• 6月4日