※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘の血液型をまだ調べていないのですが、調べた方がいいでしょうか?2人ともO型なので、おそらくという感じですが。

娘の血液型をまだ調べていないのですが、調べた方がいいでしょうか?
2人ともO型なので、おそらくという感じですが。

コメント

看護師ですが、ふたりともO型なら100パーセントO型ですよ!

• みあ

みあ

ですよね。
    調べた方がいいのでしょうか?
    プレ幼稚園の書類の欄に血液型があり、調べた方がいいのかな?と思ったのですが。

• 6月2日

退会ユーザー

例えば大きい病気した時や手術したときは必ず血液型の検査をします😌親から血液型を申告されたとしても必ず確認をします。
    アレルギー検査のついでなどで血液検査をする予定があればいいと思いますが、ただ血液型知りたいだけであれば急がなくてもいいのかなと思います!
    小さな子どもの採血は、子どもにとっても負担になる方が大きいかと。。
    私が働いてた小児科では動くと事故につながるため板に縛り付けて無理矢理採血するような感じで毎回心が痛め付けられる感じでした(*_*)

なのでもう少し大きくなった頃にする方がオススメです。

• 6月2日
  • みあ

みあ

そうなんですね😵
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    よく分かりました!
    入園前に、そろそろ調べた方がいいのかな?と思っていただけなので、大きくなってからにしようと思います!

• 6月2日

わざわざ調べるメリットはないです。
書類は未記入or不明で大丈夫です。

その書類の血液型欄の存在する意味が分かんないんですよね🤣