※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
ココロ・悩み

好きだけど信用できない。どうすればいい?焦って空回りしている。どんな言動が必要か考えている。

好きだけど信用できない。俺どうすればいい?
って聞かれた時何も答えられませんでした。
経緯はあまり詳しく言いたくないのですが
私は今まで嘘ついたり都合の悪いことは
誤魔化したり言い訳したりしてきました。
1番の味方だった彼を裏切る行為をしました。
絶対変わると宣言したのですが
信じられないどれもこれも嘘だと思ってしまう。
どこが変わったの?むかつくイラつく
別れたくなる一緒いたくなくなる
という気持ちにふとなるみたいです。
(そう宣言してからまだ1ヶ月も経ってません)
それでも私と一生懸命向き合おうとしてくれてます。
どう答えるのが正解だったのでしょう
マイナスをゼロに戻してくには
どんな言動してけばいいんだろう。
今までの自分と向き合ってるつもりなのですが
焦って空回りしてしまいます。

コメント

a

私の場合は言葉よりも態度で
示していった方がいいと考えます。

異性関係であれば携帯のロック解除
自分では面倒ではあるとおもいますが
信用を取り戻したければ
何か来るたびに毎回見せる。
なにかの通知であっても。
GPSもどうぞご自由に。
異性に対して馴れ馴れしくしない。
シビアに対応する。
連絡先を消す。

金銭関係はまた違いますが…

全てをオープンにする事が
大切なのではないのでしょうか。

  • 🦐

    🦐

    携帯はだいぶ前からオープンですし
    電話番号は会社と家族と彼しか知らないしLINEも家族と彼とほんの少しの友達しかいません
    Twitter、Instagramも辞めてます
    それでもその都度消してんだろ?って
    疑われてますけど…
    ストレスをためさせずに
    ほどよい距離を保ちたいんですけど
    なんかなかなかうまくいかなくて

    • 6月2日
  • a

    a


    そうなんですね…
    私の旦那の場合ですが
    それをしていまして
    私も苛立っています。
    SNSでやり取りして消している
    などもありませんか?

    また、1度の過ちであっても
    相手を傷つけていてる事も
    事実だし行ってしまった事も
    事実なので許してもらおうとか
    流すよう促す発言は逆効果です。
    甘えた感じで許してなんて
    言っても寧ろ不信感しか
    生まれません。

    彼氏の辛さを楽にしてあげたい、
    毎回言われる自分も解放されたいの
    なら別れて相手の幸せを
    望むことがベストですね。

    _________私事情↡

    股掛けしていた異性に関してですが
    既婚者や彼女がいた相手なら
    その人達の気持ちも考えて
    人を選んで下さいね。
    相手からの誘いであってもです。
    パートナーの態度冷めるのには
    その人に原因があるからなのだと
    わかって欲しいです。

    旦那(33歳)の相手(26歳)・私(21歳)で年下から見ると年上の癖に
    何してるの?
    どんな理由があろうと
    していい事とダメなことも
    区別つかないのか?
    という軽蔑しています。

    言わなくても子供が全て理解できる
    時にそれをしている父親(母親)
    としての行動を知ったらどうなるの
    かという事を考えた方がいいですね。

    私の愚痴や私情も交えて
    話してしまって申し訳ありません。

    旦那と相手に怒りがあるのですが、
    れのさんに当たってしまい
    ごめんなさい。
    年下なのに生意気なことばかり
    言ってしまいごめんなさい。

    • 6月2日
  • 🦐

    🦐

    許して欲しいとも思ってないし
    許してと言うセリフは1度も言ってません
    彼も許さないと言ってます
    アカウント消してますので
    今は連絡とるの彼しかいません
    何度も思い出して辛くなる度私にその時のこと言ってきます。でも流したり楽になりたいなんて気持ち捨ててこれが自分が相手につけた傷なんだから正直に認めて何度でも謝ります。
    ほんとに今チャンス?を貰えてる状況がありがたいです。
    aさんも辛いですよね年下年上なんて関係ないですアドバイスくださってありがとうございます

    • 6月2日
  • a

    a

    常識的に考えてチャンスをくれる
    彼氏さんいません。
    本当に失礼で申し訳ないです💦

    本当に失礼な質問なんですが
    彼氏さんは独身の方ですか?💦

    • 6月2日
  • 🦐

    🦐

    独身です
    んーチャンスというか…なんというか…絶対聞くと別れろって言われると思うんですけどお前は俺の嫌いな人種だから俺と一緒いたいならそれを直せ指摘した部分直せと現在言われてます私のこの相談した原因のことが無ければ今年結婚するつもりだったと言われました

    • 6月2日
  • a

    a

    そうですよね💦
    すみません…

    あー…
    うちも旦那に嫌いな人種と
    言われたことあります。
    仕事家事育児女が全部して
    当たり前の人なんで(--;)
    独身の時と言ってる事
    全く違います。
    騙されました( )

    そうだったんですね…
    という事は…
    先延ばしになったとしても、
    チャンス期間中に何もなければ
    もしかすれば来年には
    籍入れるようになるかも
    ですね(・ω・`)!!
    頑張りましょ(9`・ω・)9

    • 6月2日
  • 🦐

    🦐

    あ、それは彼も一緒です
    家事料理は私がいると丸投げです😑
    自分で全部できるのに😑
    がんばります
    何回も別れ話なるのきついですけど

    • 6月2日
  • a

    a

    全部できるのに丸投げは
    余計ストレスたまりませんか?💦
    私の旦那家事全く出来ないくせに
    文句ばっかりでうざいです(--;)

    そこは何かストレス発散
    できるもの見つけて
    たまにしてください^^;

    気が参っちゃいます💧

    • 6月2日
  • 🦐

    🦐

    家政婦かな?って思う時もあったんですけど今は要求は全てこなそうって思ってます💦
    文句言ってくるのは嫌ですね🙄
    じゃあそっちがやれよってなります🙄
    おいしいもの食べるようにして自分にプチご褒美あげたりしてます😭

    • 6月2日
ままりり

嘘をつかなくてはいけないような事をしなければいいんですよ。
相手の方に問いただされたときに正直にこたえられるように行動するだけと思います。今まで誤魔化しが効くような嘘をついていたなら、逆にその嘘を実行するとか。
何があったかはわからないので何とも言えませんが、もう自分の中だけでなくて相手に結果が見えるように行動するしかないかと。

  • 🦐

    🦐

    目に見える形で証明していくしかないですよね。今は嘘偽りなく話しても動いても疑心感しかもたれてませんが粘り強くやっていきます。

    • 6月2日