※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

鼻水の話なので苦手な方はスルーしてください。最近鼻水がほんの少し出…

鼻水の話なので苦手な方はスルーしてください。




最近鼻水がほんの少し出ます。鼻づまりやズルズルした感じは全くなく、今もスースー通ってます(笑)

鼻水よりは痰で、一日に2回ほど出したくなります。

スギ、ヒノキの花粉が終わり、その後軽い鼻風邪を引き、治りかけがきっちり治ってない感じかな?という感じでしたが、ここ数日、臭います…。

子供が青っぱなを垂らしてる時に臭うような臭いです。
それは蓄膿なのでしょうか?イメージで、鼻水ダラダラとか鼻づまりなら蓄膿にもなるかと思いますが、ほとんどないのに…って思って。


蓄膿の市販薬飲もうか、耳鼻科に行こうか悩んでます。
前、耳鼻科で管?を入れる時痛かったので行きたくないです😓

コメント

緋樺俐

副鼻腔炎も臭いします😣私が子供から移るとよくなる人なので😢
直ぐに良くはならないかもしれないですが小児科や内科でも診療はしてもらえますよ☺️詰りを改善したかったら耳鼻科になります😣痛いから息子も嫌がり泣きじゃくります😢

  • つきのしずく

    つきのしずく

    副鼻腔炎も臭うんですね😳💦

    鼻水は奥に少しあるかなって程度で
    嫌なのは痰です😭チクナインみたいな市販薬にしたいけど、これがほんとに蓄膿なのか分からないと飲みにくくて(笑)

    しかも、明日、子供2人とも耳鼻科なので行けるチャンスですが、市販薬で済ませたいと思っちゃいます(笑)

    内科でも行けるんですね😳

    • 6月2日
つきのしずく

嫌でしたが、耳鼻科に行ってきました。

抗菌剤とアレルギーの薬を飲むようです。奥の方に溜まってるのと、後鼻漏⁇と言われました。

奥の鼻水取るやつやると毎回勝手に涙が出るのが恥ずかしいです(笑)