※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり、心配です。同じ経験の方、妊娠継続された方いますか?明日病院に行く予定です。

現在妊娠8週目、先週の7週目時点で心拍確認済です。
心拍確認の時点では子宮内は血腫などもなく、何も問題なかったようなのですが、昨日の夜突然、濃い茶色の出血がありました。(500円玉×2くらいの大きさがショーツについていました)
そこから今までずっと、寝たきりで大人しくしていたのですが、先程トイレに行ったところ、同じ茶色の血とレバーのような塊がいくつか出てきてしまい…。明日の朝一で病院に行こうと思っていますが、流産してしまったのかと不安でたまりません。(激しい腹痛はありませんが、生理の時のようにお腹が重い感覚があります)
病院で見てもらわないことにはハッキリとしたことはわからないとは思うのですが、同じようなご経験をされて無事妊娠継続された方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

@CARAMEL

病院へは電話しましたか?

• あや🔰

あや🔰

ご返信ありがとうございます。
    通っているクリニックが休診日で電話が繋がりませんでした。やむを得ず安静にしています…。

• 6月2日
  • @CARAMEL

@CARAMEL

違う婦人科には相談しましたか?

• 6月2日
  • あや🔰

あや🔰

いえ、相談していません…。日曜に受け付けている婦人科を探していなかったので、探して連絡してみます。突然の相談は受け付けて貰えないと思っていました💦

• 6月2日
  • @CARAMEL

@CARAMEL

今受診されている病院は産科がないのでしょうか?

• 6月2日
  • @CARAMEL

@CARAMEL

よかった♥安心しました!安静にしてくださいね。

• 6月3日
めるる

私は6週1日で心拍確認した2日後の夕方に鮮血が出ました。腹痛もあるような無いような…よくわからず焦りました。

次の日の朝病院へ行くと、赤ちゃんの心拍も確認できて元気でした。
先生によると子宮の内出血のようなものですと言われました。
エコーでは子宮内の血の塊が黒く映されてました。

先生によるとよくあることでしばらくしたら止まるよ。原因は不明。安静以外の方法がないと言われました😌

私は1人目を妊娠した時も、いきなりドバッと赤い血が出て泣きながら病院へ行ったこともあるんですが、その時は子宮内に血の塊も見えず、赤ちゃんは元気で、先生も首を傾げており原因は不明でした^^;

鮮血だと怖いですが、あやさんの場合茶色い出血なので、古い血が出てきている状態ですよね。
なので私の勝手な感覚的には大丈夫な気がするんですが、とりあえず病院へ行くまでは横になったりして安静にしていてください😌✨

• あや🔰

あや🔰

ありがとうございます😢めるるさんのお話で、少し安心できました😭前回鮮血が出て流産してしまったことがあり、血の塊がトラウマになってしまってました😢
    とにかく安静にして、赤ちゃんを信じて明日の診察を待ちます😭

• 6月2日
☆ナナミ☆

私も今7週目の妊婦です
心配になりますよね…。
まずは安静にしてください
あまり心配なら自治体の緊急電話相談等に連絡してみてくださいね!

• あや🔰

あや🔰

ありがとうございます😭レバーのような塊があったことでものすごく不安になってしまいました…
    色々調べてみましたら、自治体の無料相談窓口というのもあるようなので、腹痛などさらに様子がおかしくなった場合はそちらにかけてみることにします😢

• 6月2日
  • ☆ナナミ☆

☆ナナミ☆

赤ちゃんなんともないこと祈ってます!

• 6月2日