※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

歯周病の治療で歯と歯茎の間もクリーニングした方が良いと言われました…

歯周病の治療で歯と歯茎の間もクリーニングした方が良いと言われました。麻酔をしてする人もいるみたいなんですが、どれくらい痛いんでしょうか?😥

コメント

(^^)

痛みは人それぞれで違いますが、汚れがついていて歯茎が腫れてる人だと痛みやすいかもしれません💦
それでも全く痛くない人もいますが笑

治療中に痛ければ手をあげていいと思いますよ😊

マイキー

歯茎の中でもとれないようなところにある歯石なんかは麻酔するって言われたことあります。
私は半年ごとくらいしてますが、少し痛いくらいで我慢できる程度です。

ちゃちゃ

歯周病の原因である歯石が中に溜まってるのでそれを除去するSRPのことだと思うんですが、基本表面麻酔は使うと思います
痛かったら麻酔してくれるので、無理せず手を上げて言っていいですよ^_^♪

ちゃちゃ

私の患者さんは気持ち良かったって言ってくれたり、機械の音が嫌だって言う人もいますがあまり痛がる人はいないですね^_^