※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんのかか
妊娠・出産

5月18日に性行為をし、その後に体調不良が続いている状況です。生理が来たが微熱や眠気が続くことで妊娠を疑っています。微熱が続いても妊娠は可能でしょうか。基礎体温が上がったままで生理が来ることもありますか。

なんだか訳が分からないので、質問させて下さい。

5月18日の夜中に性行為をしました。
排卵日も、その日が予定日でした。

21日から、胃のムカムカと、異常な眠気と、めまいがあり、仕事を早退しました。
帰ってから熱を測ると37℃前後の熱。
鼻水と喉の痛みとを感じ始め、風邪をひいたのだと思いました。
しかし、それからも微熱と眠気、時折の気持ち悪さが続き、妊娠の超初期症状を疑いました。

そのまま高温期が続いて、妊娠が分かるか。
生理が来て、リセットするか……と思っていたら、

生理予定日6月4日でしたが、6月1日に生理が来ました。
ですが、基礎体温は下がらないまま、異常な眠気と、時折のムカムカは継続的で、眠気のあまりか目まいを起こし、立ってるのが億劫でした。

生理が来ても、微熱が続いて妊娠する事はありますか?
また、本当に生理で、基礎体温があがったままって事もあり得るんでしょうか?
風邪症状自体は治まってきてます。

普段平熱が36℃前後なので、微熱でも、ちょっとしんどくて真相が早く知りたい今日この頃です。
あと、生理と軽い方でめまい等滅多にありません。
なので、今の状況が普段から比べると異常事態です。

1人目でも、こんな事ありませんでした。。。

コメント

生理はいつも通りですか?😣💦

• たっくんのかか

たっくんのかか

量としてはいつも通りです。

• 6月2日
なめこ

生理が来たなら妊娠はしてないと思います。
基礎体温が高いのも風邪のせいかもしれません。

ただ、生理だと思っているのが、妊娠初期の不正出血の可能性もあるので、そうだとしたら妊娠の可能性はあると思います💡

• たっくんのかか

たっくんのかか

生理が来たのに、妊娠していたという人の話を聞いたので、その辺り、人の体ってあやふやだなと思い、信用しきれないんですよね。。。

• 6月2日
ママり

排卵日が18日だとしたら3日後に症状は出ないと思います😥
症状が出るのには着床するのに最低1週間かかるので症状もMAX早くて1週間後だと思います、、
なのでら今回は普通の生理と風邪が重なっただけかなと思いますよ🤔
個人差があるとは思いますが、私は排卵後から生理終わるくらいまでは微熱になります😅
因みに排卵日が18日で間違いなければ今検査すれば陽性反応は出ると思うので検査してみるのも良いかもしれないですね!

• たっくんのかか

たっくんのかか

私も早すぎると思ってたんですが、まれに妊娠超初期症状というのがある事か頭をよぎったので、どうなんだろうと思いました。二週間近くも微熱が続いた事は人生の中で、今まで無かったので違和感を感じてます。

1人目の妊娠でも低体温のままだったので。。。
    今の体調が訳が分からなくて不安です。
    一応、生理が過ぎてから、検査薬はしようと思ってましたが、不安過ぎて質問出させて頂きました。
    ありがとうございます。

• 6月2日