※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

心拍確認できてホッとしていますが、過去の経験から不安です。次の受診までドキドキ。安心できる時期はいつでしょうか。力と元気をください。

現在7w5dです。
前回、6w2dで心拍が確認できたのでだいぶホッとしましたが、過去に稽留流産を経験しているので、どうしてもまだ本気で喜んでいいのか不安で、これっていつになったら安心できるのかなって悶々としています。
流産したときは、心拍確認前だったので、今回、心拍確認できたことはかなり嬉しかったです。
次の受診が8w1dなので、ちゃんと成長してるかまたドキドキです。
心拍確認後でも残念な結果になることもあるとネットには書いてあります。
私に勇気と元気をください!もっと安心してていいんでしょうか…。

コメント

ぷいぷい

おめでとうございます!
まず、心配しながら過ごすのはとってもストレスですよね!いまの現実を精一杯受け止めればいいと思いますよ!!心臓が動いてる、嬉しいですよね!そりゃ喜びますよ!!
もちろん、残念なことにその反対なことが起こる可能性はゼロではないです。でもそれは安定期と言われる期間に入ってからも、そして産まれてからも大人になってからもみんなどんな可能性だってあるんです!!それにはいろんな覚悟も必要ですが、そうやってみんな親になっていきますよー!!だから今、今を大事にすればいいと思います!変なこと言ってすみませんでしたー!!でもおめでとうございます❤

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですよねー😭😭
    沢山励ましていただいて嬉しいです。結婚7年目でようやくです。もう、絶対産みたいんです。😭😭

• 6月2日
もふもふ

私も3回流産しているので、不安なお気持ちよくわかります。
長女の時は、不安すぎて具合が悪いのか、つわりで具合がわからないまま安定期までいきました😅
家庭用の心拍を聞く機械で毎日確認しないと不安で💦
両親への報告も安定期になってからやっと報告でした😅

今回もやはり不安です。
心拍確認がひとつの山、その次は12週がひとつの山みたいです。

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

3回も辛い経験をされたんですね。
    そして、同じく7週目でいらっしゃるんですね!
    絶対に産みたいですね!お互いに、無事出産できますよーに❣️

• 6月2日
奈々ゝ

私も今回妊娠する前に流産しました😢
不安なお気持ち分かります😣

今回も7wから出血して毎日不安でした…
なので毎朝体温が下がってないか計って少しでも安心を得ていました😅

でも今回娘の時にはなかった出血があっても
赤ちゃん頑張って大きくなってるので
同じ様に赤ちゃん頑張ってると思います😊
毎日お腹に声かけてあげて下さいね💓

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

うわぁー、13週目なんですね!羨ましい!私も早く安定期に入りたいなぁー
    出血があったんですね😦
    私も、お腹の赤ちゃんに声かけてみます!!

• 6月2日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私も早く安定期に入りたいです😂
    辛いですけど悪阻も始まると少し安心ですよね💦

• 6月2日
ママリ

私も2回流産してて、そのうち1回は6週8週と心拍をしっかり確認したあとだったので、かなりショックはありましたが、やはり心拍確認はひとつの山を越えた感じだと思います^^
個人的には10週も山かなと思ってますが😅

赤ちゃんを信じるしかないと思いますし、元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

10週もヤマなんですね😵
    赤ちゃんを信じて月日が経つのを待つしかないですね。
    6月始まったばかりなのに長いなあ〜😓

• 6月2日