※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、養育費が少ない場合や連絡が途絶えている方、相談者と同じ経験をした方いますか?

離婚前は子供に会わなくていいって言ってきたけど
離婚後会わせてほしいと連絡きた方いますか?

うちは親権渡す代わりに養育費払わない・払っても5000円と言われました
息子には自分から会いに行かないけど息子から会いにきたら会わせてほしいとのことでした

また、養育費を貰ってない・面会要求もなかったから離婚後ラインはもとより携帯番号も変えて相手から一切の連絡を絶っているという方もいらっしゃいますか?

コメント

姉妹mama♥

養育費は子供の権利、義務なので
しっかり請求してわからせた方がいいですよ!

私の場合、離婚前、子供に会いたいとか言ってなかったけど
離婚届けを書かせるときに養育費を払う代わりにあわせてほしいとか言われましたが

子供が会いたいと言ったら会わせる方向にしました。
子供の精神面を考慮しての事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンがあるから払えないって言ってきました
    というか離婚したら会社退職するとのこと
    次の職場も受かるか続くか分からないような感じです

もうこの際息子が会いたいって言わない限り関わりたくないなって、、、

だから連絡先も変えたいと思いました

• 6月2日
かわちゃん

親権渡す代わりに養育費を払わないなんて、養育費の意味を一切理解してないですよ😅
養育費は、養育の義務を放棄した側が養育している側に払うものです。
子どもを育てる上でお金はどれだけあっても足りないので、そこは権利としてもらった方がいいと思います!

うちは逆で離婚前は会いたいと言っていましたが、離婚後は会わなくていいと言ってきたため、一切会わせてません💦というか面会も求めてきませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、全く分かってなくて、、、、
    全部俺基準なので話が通じずこちらの気が滅入り
    だから離婚に至りました

本当は俺が親権ほしいのに育てたいのにと、俺が親権になったら私から養育費貰わないといいました
    だから支払わないそうです
    よく分からない理屈です
    養育費って言うなら親権よこせ!と裁判するそうです、、、

だからもう関わりたくないのですが、私名義の口座の残高のお金も財産分与になるのに全部抜かれていて
    それもちゃんと折半してほしいです
    お金の執着すごいです、、、

• 6月2日

養育費も面会もありません。
離婚後はLINEもブロックし消去で電話番号も変え、一切連絡は取っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の年齢近いですね。

それ私の理想です!
    念書とか書きましたか?

• 6月2日

退会ユーザー

お!本当ですね!!!

私は、養育費の調停を起こそうとしている時に、逃げられ、念書も書いていません。

養育費は子供の権利で、相手に払う払わないなんて決める事が普通は出来ないんですけどね。
    会わないから養育費払わないって、まず前提として、お前の子だろって所です。

私の場合は特に稀なんですが、子供を捨てて女の方に行ったくせに、その女と子供の親権を取るとかほざいてるらしいです。なので連れ去りが怖くて、地元から遠くに離れた県に引越しました!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の元旦那さんですが、、、
    クズですね!ってすいません、、、
    他人事に思えなくて、、、

うちは家のローンでお金ないしだからって養育費払いたくないしって感じで
    養育費請求するなら親権よこせって言われました
    もう本当に話しが通じないしお金に汚い人です

うわぁ!あり得ないですね!
    じゃあ今は知らない土地で生活されてんですね。
    本当に大変ですね😣

• 6月2日

退会ユーザー

本当にうちのは…ゴミクズですよ、、

まず第一として、親権は絶対ナミさんに行きます。
    養育費も調停を起こせば、確実ですが、調停を起こしても、未払いで逃亡するやつもいます。

むしろ、養育費払うなら、親権を…ってお前…何様のつもりだよ。って感じです

うちのも本当にお金に汚いです。
    今は知らない土地に引越しをして、本当に慣れない環境で、なんであいつのために私が逃げなきゃ行けないんだと思う日々です。。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけは絶対に渡したくないです!
    育児は今まで自分なりにやってきたと胸張って言えます!
    多分逃亡だと思います、、、
    もうお金はいいから自分に息子いるって思わないでほしいし、こんな男が息子の父親だなんて息子に申し訳ないです、、、

ほんとうちの夫マジクソだし
    自分の思いとおりにならないとすぐキレるので終わってます

ほんと女性ばかり理不尽ですよね、、、
    私は今別居中で実家にいますがいつ尋ねてくるか分からなくて怖いです

別居中の生活費も1円も貰ってないです
    息子を大好き・親権ほしいという割には息子の為にオムツのお金すら渡してこないようなヤツに親権なんか渡せるか!と思います

まー、あの人は死んでも自分は悪くない正しいって心から思っているのでおめでたいです

• 6月2日

退会ユーザー

なんか、私のゴミクズと似てて笑っちゃいました笑笑

むしろ、そんなんなら、養育費も要らないし、二度と息子に会わないでくれと思いますよね。
    むしろそんなにゴミクズみたいなやつが父親だということ自体がもう申し訳なくて仕方ないです。

ナミさんのゴミクズと同じて、自分の思い通りにならないと、キレるし暴れるし、本当に馬鹿みたい。

ナミさんは、旦那に暴力とか受けた事ありますか?
    もしあるようでしたら、戸籍支援処置が受けられますよ。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとクズですー
    早く燃えるゴミで処分されてほしいです笑

それが今は自分からは会いに行かないって言ってて、でも息子が大きくなった時に俺を探しに戸籍辿って来るはずだ!って言い張っててマジ気持ち悪いです!なんだその妄想みたいな
    引きました、、、笑

それがなくて残念、、、
    うちは性格の不一致なんです
    私にとったらモラハラでしたが、、、

あ、結婚してから2人で貯めてた口座のお金、全額抜かれてました笑

金に汚いからやる事早い笑

• 6月2日

退会ユーザー

全く同じすぎて…他人事だとは思えなくなりました…
    うちも全く同じ事を言ってて、こいつ頭イカれてると思いましたしマジで反吐が出る程気持ち悪かったです。
    誰もお前みたいなクソ父親なんてクソ父親なんて思いたくないし会いにも行かねぇーわと言ってやりました笑

モラハラだったんですね、、、
    離婚後、子供を無言で連れ去ったり、したらもう誘拐罪に当たりますし、離婚後家を尋ねてきたりしたら、ストーカーにも当てはまります。なので家に来た場合は警察呼んでも大丈夫です!

お金までも…うちも私の口座から全額抜かれて、貯金額ゼロからのスタートでした。

そのお金を女に使われてたんなんて…その時は知る余地もなかったです。。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    昨日は寝てしまいました(_ _).。o○

え!
    まさか!同じ人がいるなんて
    本当に似てて驚きます!
    それも貯金ゼロからスタートって、、、お子さん何ヶ月のときですか?
    かなり精神的にも追い詰められましたよね。
    みぃさんの辛さ大変さ想像を絶します、、、

今は知らない土地で保育園預けて働いてるって事ですよね

うちの土地は定員で待機児童です、、

私はまだ、独身時代の貯金の通帳は隠してあったのでそれだけが救いです😞

• 6月3日

退会ユーザー

おはようございます✌️

私は、子供がまだ生後1ヶ月に満たない頃でした。
    その時実家暮らしだったんですが、貯金額ゼロで、私自身も母子家庭で金銭的にもキツかったので、ガス電気止まったこともあります。あいつのせいで。

今は、知らない土地で、待機児童多く保育園にも預けられず、実家ごと引越ししたので、実家でお世話になりつつ、子ども手当等でなんとかやっています。

本当に貯金の通帳があるだけ、希望が持てます。
    私はあの時、ストレスで母乳も出なくなり、ミルクに変えましたが、そのミルクもオムツも買えるか買えないかくらいの狭間でしたし、自分のものはもう何も買えない、携帯は止まるで本当に悲惨でした。

今思えば、本当に辛く辛く、今になって精神的に症状が出てきてて、本当に殺人罪が、無ければ真っ先に殺しに行ってるくらいです。笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、今日一日がかりの用事があり返信が遅くなりました。

え、まだその頃って新生児って事ですよね?
    それも産後だし、まだまだ体調も整わないしむしろ絶不調ですよね?
    それじゃあ母乳も出なくなりますよね
    壮絶過ぎるんですけど、、涙がでます
    オムツやミルクも買えないって
    携帯やガス電気止まるって、、
    もう想像超えすぎて
    言葉では表現できません!
    本当によくここまで頑張ってこられましたね。
    そんな中の育児も大変でしたよね

実家ごと引っ越しって、お母さんが味方で本当に良かったです!
    私も母子家庭(父親他界)で今待機児童で働いてなくて、でもまだ離婚届届かないから離婚も成立しないです、、、

精神的症状大丈夫ですか?
    私は夫から連絡くると動悸がしてしばらくメンタル落ちてしまいます。

一応取られたお金返してくださいって連絡と、離婚後は一切の連絡面会しないって念書書いてもらう予定ですが
    そんなことしたら逆上されそうで怖いです、、、

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死んだら楽になりそうなので
    生きながら地獄を味わってほしいですね!
    多分ろくな死に方しないです!

• 6月3日

退会ユーザー

1日お疲れ様です!

全然新生児の頃でした。
    元旦那はモラハラDVだったので、本当に人の気持ちも分からず、出産したその日にもお金を渡すとそれで女の所にも行ってたみたいです。

当時は、2世帯で住んでいて、元旦那がいてやっとやっていけるような感じだったので、もうその時は不安で不安でいっぱいでしたし、私が若いからなのかもしれませんが、これからの事を考えたく無くなりました😞
    本当にその時は、助けてくれるような親戚も知り合いも居なくて、このまま飢えるんだらうななんて考えていました。

幸い、母は私の味方でいてくれてシングルもかなり理解してくれて、助けてくれる所は助けてもらっているのでやっとここまでやってこれたという感じです。

ここずっと頭痛が酷く寝たきりの時もありました。。
    私も元旦那にInstagramを特定され連絡来た時はもう倒れるんじゃないかってくらい、動悸とパニックになりました。。

確か、法テラスとかでも出来ると思うので、それも利用すると安全かと思います。
    念のために、警察にも相談に行っておくと、何かあった時に相談があると素早く対応してくれるますよ!!

それは確かに言えてますね笑
    でも、私の中では腹違いの子とか出来て欲しく無いから、いち早く死んで頂きたい笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!
    下に書いちゃいました😥

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ばかりでした。
    読みづらくてすいません💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

DVって酷いです!お身体大丈夫ですか?
息子さんにも何かされましたか?

出産したその日に女のとこって、、、
ごみ収集車に巻き込まれろ!

お母さんが理解あって協力してくれて本当に良かったですね。

もうそれは心的外傷後ストレス障害ですね、、、

えー!元旦那さんストーカーじゃないですか!
かなり引きますね!

今後お金のこと相手の親巻きこんで話してみようかと思います!

ただうちはDVとか実際に何かあった証拠がないのでまじめに聞いてくれなさそうです、、、

弁護士にも相談しましたが話しが通じない相手に裁判しても結局踏み倒されるから、弁護士費用と時間と労力の無駄だよ。と
早く離婚して手当てなりなんなりもらいなさいと言われ、最後にそんな男を選んだのはあなただから!と言われました、、、
チーン、、ですよね
だってそんな風になるって分かってたら誰も結婚しないし
たしかに男見る目ないけどそれ言っちゃう?と思いました笑

うちは親がまだフルで働いてるから手当貰えなくて、、、世帯収入でみるなんて、なんだか世のなかったうまくできてますよね

確かに腹違い嫌かも
でも私は息子に執着されたくないので早く女なり作ってほしいです!
まーローン狂いで甲斐性ないので誰も寄ってこないと思いますかま

DVは妊娠中だけだったので、なんとか大丈夫でした!
子供には何も危害を加えられなかったのが救いです😢

元旦那、ゴミ回収の仕事してたんで、そのまま巻き込まれろとも思いました笑

本当に理解があったのでそれだけが救いです。

もう本当にストーカーレベルですよ。
その女と息子の親権がどーのとか未だにほざいてるみたいです。。

金銭の事は本当にきっちりしておいた方がいいです。
その弁護士さん本当にクズすぎて…話にならないから、調停をするんじゃないですか…
手当って…そりゃ手当貰えたらいいけど、所得の関係で貰えなかったりもすることをその方は知らないんですかね…
むしろそんな男をの前にそんな男と分かっていたら、結婚なんてしないわ!!って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や、妊婦に暴力って、マジほんと
    手足の爪一枚一枚はがしてやりたい!

息子さんが無事で本当に良かったです!

私の夫も回収されてほしいです!

えー!未だにって、執着凄いですね
    その女も頭おかしいですよ!

その弁護士は多分、よくある離婚問題だし小さい案件だから早く終わりたかったんでしょうね、、、
    弁護士だから手当てとか分かってないと思います、、、
    逆にへこんで帰ってきました笑

違う弁護士に電話相談してやっぱり調停って言っていましたが子供いるし
    かなり遠いんですよね
    私の中でももうヤツと関わる事すら
    負担で、、、とにかく早く籍抜いて息子も籍移してあげたいです

• 6月3日

退会ユーザー

確か、市役所等でも、無料弁護士相談があったはずです。
    そこから、知り合いの弁護士に繋いでくれたりもすると思いますよ!!
    むしろ、そんな弁護士になんかお願いなんかしたくないし、養育費は子供の権利なので、男が払う払わないなんて決める事が普通出来ないんですけどねぇ…。
    養育費払うなら、親権を取るとかもう馬鹿げてるし、あんたみたいなモラハラになんか子育てなんか無理だし、出来た所で虐待案件でしょう。

もう私は逃げられて、調停を起こそうと思いましたが、養育費を貰って、子供が大きくなった時に、たかられるのも嫌だし会いに来られるのもクソ迷惑なんで要らないからもう二度と関わるなという形にしました。
    というか、こっちが諦めた感じですね。
    相手からしてみたら、養育費払わなくていいラッキー🎶とか思ってるんでしょうけど笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    また改めて調べてみます。

なんか、結局公正証書作っても養育費支払うの2.3ヶ月〜2.3年て言われました
    離婚したらもらえないと思った方がいいって

というか私もみぃさんと一緒で養育費一回でも支払ったら会わせろとか言ってきそうだし私は一生会いたくないので1円も要らないから二度と関わらないでほしいし自分に息子がいたなんて忘れてくれ!って思います!

ほんと早く離婚したいです

• 6月3日

退会ユーザー

そんな事は無いですよ。
    養育費自体は、20歳まで貰えますし、公正証書作っても、支払わないやつは支払わないので、公正証書さえあれば給料差し押さえも出来ます。
    むしろ、養育費一括払いとかにしてくれたら、行方をくらませれるのになーとか思ったりします笑

やっぱモラ男ですね笑
    そうしたらもう貰わず、協議離婚とかで終わらせちゃって、母子扶養手当を貰うしか無いですね!!

後はもう本当に離婚出来たらいいですね!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうみぃさん😭

安心して暮らしたいですが
    ヤツは離婚したら仕事辞めると言っていて退職したら身体が自由になるのでマジ怖いです!

• 6月3日

退会ユーザー

あーもう本当にゴキブリみたいですね笑
    離婚したら仕事辞めてって…絶対給料差し押さえとか知ってるやつやん…。
    そこまでして払いたくないならもう二度と子供に会うな触れるな関わるな!!!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにズルくてお金に汚くて
    気持ち悪いです
    ゴキブリならすぐ殺せるし罪にはならないのでゴキブリ以下です

ヤツが息子に関心がいかない何かないかなと考えますが思いつかないです

• 6月3日

退会ユーザー

後はもう、相手に彼女なり出来、子供が出来たら、関心は行かなくなるとは思いますが、相手の考えてることなんて分からないのでなんとも言えないですが、、、
    本当に身の危険を感じた場合は110番通報してくださいね。
    ナミさんと息子さんの身が最優先です!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く彼女できてほしいですが誰も寄り付かないと思います

はい!
    ただ婚姻関係にあったら難しいので早く離婚したいです!

でもほんと身の危険感じたら110番します!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう自分の人生が怖いし
    男性恐怖症になりますね

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と連日遅くまでお付き合いいただきありがとうございます!
    大変救われました!

早く決着つけたいです!

• 6月3日

退会ユーザー

今は別居されてるんですよね??
    やはりそうなると、調停離婚の方がいいと思います…

いやー本当に男性不信になりますよぉ
    むしろ、近寄ってくる男も気持ち悪くて仕方ないです笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ただ実家の場所は知れているので、、、

もう調停もいいです
    兎に角縁切りたい、、、

今は息子1番に考えて仕事探して保育園入れて安定した収入得て
    安心して暮らしたいです

• 6月3日