※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

青森市セントセシリアでお盆やお正月に出産すると、出産費用が増えることがあるようです。助成金からいくら出るか知りたいです。

こんにちは、初めて質問させて頂きます。
今年8月14日に青森市セントセシリアで出産予定です。

ネットで色々調べていたらお盆やお正月、深夜料金など休日や夜だと出産費用が加算されると書いてありました。
県病でお盆の深夜に入院、出産した知人に聞いたらだいたい4万くらい助成金からはみ出たと言われました。

セントセシリアでお盆やお正月に出産された方がいらっしゃいましたら、助成金からいくらくらい出るのか教えて頂きたいです。

まとまりがないですがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

しろくま

無痛分娩でプラス2万、年末の休診期間に入院でした。他にも、鉗子分娩になったり薬もいろいろ出ました。
結果、一時金から2万ほどお釣りがきましたよ✨
出産自体が休診日だったりしたら、また違うのかも知れませんが……😅

暑いと体も辛いと思いますが、妊娠生活を楽しんで元気に出産に臨んで下さい😁
安産になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(>_<)
    無痛分娩だと高いイメージだったのですが、それでもお釣りが来るのですね!
    参考にさせて頂きます☺️

• 6月3日