※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

保育園ママさんへ質問です。明日から保育園デビューなのですが、1日の…

保育園ママさんへ質問です♡

明日から保育園デビューなのですが、1日の家事育児の流れがイマイチ想像できません( i꒳​i )
仕事復帰は7月からなのでまだまだ時間はありますが自分を慣らすためにも参考にしたいです。


フルタイムの方(時短の方ももちろん!)の自分が起きてから寝るまでの流れを教えて頂けたら嬉しいです♡♡

コメント

せあら

5時50分 母起床
6時 子供起床
自分の用意をある程度して
6時半 ミルク
7時20分 家出発
7時40分 保育園到着
8時20分 職場到着

働いて

18時迄 お迎え
18時30分料理or子供お風呂

20時半から21時までに子供を寝させるために様子を見ながら帰宅後は先にご飯にしたり、お風呂に入れたり、ミルクやったり

私も一緒に寝てしまうことが多いので、1人の時間は全然ないです(笑)

  • せあら

    せあら


    主人も手伝ってくれますが、、、朝はあてにならず、夜も帰ってくるの遅いので、ほぼ、ワンオペです😑

    • 6月2日
  • りんご

    りんご

    月例近いし、予想される時間配分と同じ感じなのでとても参考になります♡♡
    やっぱり一緒に寝ちゃいますよねー!
    ちなみに今は離乳食2回食ですか?

    • 6月2日
  • せあら

    せあら


    7ヶ月入る前から離乳食を食べてくれなくなってしまって😢
    本当は朝にあげたいのですが、時間がないので、、食べそうな時だけ帰ってきてからあげてます。
    なので、まだ1回食です😓

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

6時半 私起床(化粧)
7時 娘起床(一緒にご飯)
8時半 家出発
9時15分 仕事

18時15分 仕事終わり
18時半 お迎え
19時 ご飯
20時 お風呂
21時すぎ 就寝

こどもが寝たらそこから洗濯、お風呂
洗濯物干す

23時 私就寝

帰ってからバタバタすぎて娘もお腹空いてるのでご飯作れずほぼお惣菜です😢

  • りんご

    りんご

    帰ってからご飯作るの絶対大変ですよね(゚ω゚;A)
    今1番悩んでるところです...

    • 6月2日
もこ

夫婦共働きで、フルタイムの私はこんな感じです!

6時過ぎ  みんなで起床
〜7時半  夫、娘と一緒に朝食     
      やる気のあるときは(笑)
      夫婦のお弁当づくり
      出勤🚗
8時    娘を保育園に預ける
8時15分  勤務
17時過ぎ  退勤してお迎え🚗
18時    帰宅
      夫も帰宅。
      子どもを見てもらってる間に私は晩御飯の準備🍴
19時〜   みんなで晩御飯
19時半〜  夫は片付け、私は娘とお遊びタイム♡
20時〜  夫か私が娘をお風呂へ
〜21時  娘就寝
その後は洗濯、お風呂がまだならお風呂に入って、23時頃夫婦で就寝!
って感じです😊

朝早く起きられればバタつかなくて良いんでしょうけど、私は寝ていたいので…。笑
あと、夜の21時以降は自由時間ですが、疲れてると娘と一緒に寝てしまって、0時くらいから起きてやり残した事を片付ける事もしばしば…😂
でも無理せずやる事が私の方針なので、夫にもいろいろお願いしながら、息がつまらない程度にゆるくやってます☺️

  • りんご

    りんご

    旦那さんが結構協力的なんですね♡♡
    うちもやってくれるといいなw

    無理せずやる!私もそれ取り入れますねw

    • 6月2日