※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
妊娠・出産

来月予定帝王切開で、2人目の出産が怖い。前向きなアドバイスを求めています。

来月予定帝王切開です。
1人目は緊急帝王切開であれよあれよとオペになり、術後も意識朦朧としていたのであまり記憶がありません😅
今回は予定帝王切開なので怖くて怖くて…😱
2人目は後陣痛がかなり痛いと聞くので恐怖でたまりません😭
そんなこと言っても産むしかないのですが…
前向きなアドバイスをいただけたら嬉しいです🙏
先輩ママさん、経験者の方教えてください🥺

コメント

みーこ

私もでした!
1人目は緊急で、2人目が予定帝王切開でした!
私の場合、前もって看護師さんと助産師さんに怖いです!ってハッキリ言ってました😅
オペ中に助産師さんや看護師さんが常に横にいてくれて、手を握って頂いて、話しかけて貰えてたので緊張せずに行けました😊
私の場合は、傷口の痛みより後陣痛が何よりも辛かったです😅
個人差はありますが、退院する頃には後陣痛は無くなってました😊
出産までもうすぐですね。頑張って下さい💪

• Marumama

Marumama

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    そうですよね!怖いって看護師さんに言ったら楽になりそうです😂💦
    私は後陣痛が1番怖いです😱

• 6月26日
らんちゃん

私の場合は二人目の産後の後陣痛は全然平気でした☺️
先生からも痛みがきだしたら我慢せずに薬を飲むように言われていたので、お薬様々でしたよ🙂
痛みがひどい人は薬飲んでも効かなかったのか、そもそもお薬を飲んでいなかったのか私も気になってます。

• Marumama

Marumama

そういう経験聞くと安心します😭
    私もお薬に頼ります!!

• 6月26日
A☻໌C mama

2日前に予定帝王切開で2人目を産んでいます😄
予定の場合すべて細かく教えてくれますし、横に側仕えの看護師さんが付くはずですので怖いことを伝えておけば良いと思いますよ✨お話したりして気を紛らわしてくれると思います🙌
後陣痛はめちゃくちゃ痛かったです、というか今現在進行系で痛いです😂後陣痛に関しては薬を処方していただけますが、私は薬が全くと言っていいほど効かずに苦しんでいます💧個人差がとても大きいと思います、無理せず看護師さんに伝えて頼ってくださいね!
出産頑張ってください💪

• Marumama

Marumama

出産お疲れ様です😄
    たしかに緊急帝王切開の時も看護師さん横に付いててくれました!!
    怖いって言っておきます😭
    そして何より恐れている後陣痛…痛くないわけないですね😓

• 6月26日