※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
妊娠・出産

臨月に入り、胸が張った感じがすることに驚いています。これは出産の兆候なのか、ただの張りだけなのか不安です。37週まで張り止めを飲んでいました。出産の兆候でしょうか?

おはようございます♪
土曜日に生期産(37w)に入った経産婦です。

臨月入った頃から張りが酷く下腹部痛と腰痛はよくあったのですが...
今日朝から胸が張ったような...母乳が出る前みたいなジーンとする感じがありました。

母乳の分泌液は7ヵ月頃からあったのですが張ったような感じになったのは妊娠してから初めてでびっくりしました。

出産の兆候なのでしょうか??
それともただ張っただけでしょうか??

助産師や医師には早まるかもしれないからと37wまでは張り止めを1日4回飲んでました!!

コメント

macmac0903♡

最近の産婦人科は、第1に母体の命を考えます。帝王切開は子宮を切ってるため、経膣分娩でいきむさいに子宮破裂というリスクが高いです。
プラス早めの妊娠だと、子宮のキズ部分が避けやすくなってます。
帝王切開の方が母子ともに安全に産めるとおもいます、、、
私も経膣分娩したいですが、子宮破裂を起こし死ぬことを考えると帝王切開に不満はないです🎶