※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

義実家同居で6畳の部屋で生活中。ベビーベッドかベビー布団か悩んでいる。ベッドのメリットデメリットを教えてください。

義実家同居で旦那と6畳の部屋で生活しています。
ベビーベッドはいらないとよく聞くのでベビー布団のみ購入しようと思ってたのですが、部屋も狭いしなんとなく怖いのでベッド買おうか悩んでます💦

みなさんの感じたベッドのメリットデメリット、どちらかだけでもいいので参考にさせてください!

コメント

ママリ

私もベビーベッドを購入しましたが、置くたびに泣いたので添い寝するしかなくて、結局使いませんでした。

かか

ベッドお店で見て小さいものでも部屋に入れると大きいですよ😭六畳じゃきついと思います💦どうしてもというのなら月齢低いあいだだけのレンタルがいいと思います!
うちは1人目はベビー布団、2人目に関しては大人と一緒にロータイプのベッドで寝てました!

りん

ミニベビーベッド使ってましたが、寝返りしてちょいの5ヶ月くらいまで使ってました!

人によるとは思いますが、ウチの子はグッスリと朝まで寝てくれてました(笑)

ののの

産まれた当初から一緒に寝てました!
ベビー布団も買いましたが、うちも6畳の寝室には敷きづらかったので、日中の赤ちゃんがいる場所として使っていました☺️
案外潰さないですが、旦那は不安だったので、旦那私子どもの順番で寝てました!

ベビーベッドは5ヶ月あたりまで使ってました😃生まれたての赤ちゃんに余計なホコリとか吸わせなくて済むので、まぁ良かったかな、と。
ただ使う期間が短いのにそこそこいい値段するので悩ましいですよね😅うちは今も出しっ放しで、柵を下げて洗濯物を畳む台として使ってます。

6畳の部屋ならベビーベッドおかないほうがいいのでは?

わたしはベビーベッドで寝かせてます。よく寝てくれています。

布団添い寝で寝てる人もたくさんいますね。

mama

6畳だとミニサイズでもかなり狭くなると思います…
私はベビーベッド使ってます!
寝返りするようになっても安心だし、大人用の布団がかかって窒息なども心配もない、大人がつぶさないかなどの心配もない、一人でセルフネンネしてくれる(私的には重要)ですかね。
甥姪などが生まれたときから添い寝で、小学生高学年になった今でも一人では寝れないのを見ていて、私の教育方針?的にはさけたかったので、最初っから別にしました。

あずき

ベビーベッド買いましたが、昼間に寝かせるときに使った位でした。夜は授乳が頻繁過ぎてこの度にベッド移動させる体力なく結局は添い寝でした。
少し離して寝ていましたが、旦那さんと一緒なら、ベッドインベッドの使用をおすすめします。
添い寝するために作られていて頭の辺りをフレームでガードしてくれます。