※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

完母になってから甘いものを食べ過ぎていることに気づいています。乳腺詰まりの症状や、おっぱいの張りがなくなりふにゃふにゃになったことで心配しています。娘は普通に飲んでいるが、これが乳腺詰まりの原因か知りたいです。

完母になってからずっと甘いものを欲してしまう
限定でミルクプリンやプリン🍮なんですが
1日2個食べてしまいます。
あまり摂取しすぎない方がいい
乳腺が詰まるとネットでよく見ますが
乳腺詰まるってどんな感じですか?

最近おっぱいの張りがなくなりふにゃふにゃです
張りも以前に比べるとなくなりました。
でも娘は普通に飲んでるけど
これは乳腺詰まった原因なんでしょうか?

コメント

まま

乳腺が詰まると、フニャフニャではなくパンパンに張ると思います!私もどんなに甘いもの食べても食事で詰まることはありません!けどいきなり乳腺炎になることもあるので気をつけてください😖

こっっつ

入線炎になるってことだと
思います!!
私も完母なんで甘い物を大量に
食べていたのですがそのせいで
入線炎にはならかったです!!
ただ、おっぱいを出さなかったり
した時に何度か入線炎になって
かなりきつかったです😭😭

たる

生クリームや脂肪のおおい食べ物をとりすぎると乳腺炎を起こしやすいとききましたよ〜。なので、プリンも牛乳で出来てるものなら問題ないのでは。

hiro

詰まるとしこりみたいなものができて、ひどくなると痛くなったり、つまった部分の表面が赤くなったり、熱が出ます(ここまでくると乳腺炎ですね^^;)

食べ物も人によるかなと思います。
餅や生クリームや油っぽいものを食べるとつまりやすくなると言われてますが、私はそれを食べてつまったことがありません。