※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

人工授精後に痛みや出血がある方いますか?子宮口が狭く、初めての人工授精で痛みが続いている状況です。病院では問題ないと言われましたが、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

人工授精時なかなか注入出来なかった方or数日痛みがあった方いますか!?

私は子宮口が狭いらしく、流産手術の前の処置もなかなか入らず、今回初めて人工授精しましたがゾンデなど使ったらしくかなり痛くて、3日たちますがなんとなく痛みがあります、、、。当日は茶おりが出てました。

人工授精翌日も痛みがあったので受診しましたが、出血もなく問題ないと言われたのですが、、、

こんな方いますか??😢

コメント

ママリ

人工授精3回しています。
5/28に3回目をして来たばかりです。

私も膣の入り口が狭くて…器具を使って広げるのですが、それが毎回痛くて苦痛です😢

人工授精をすると2〜3日は茶おり出ますし、1〜2日は痛みもあります😔

あと、hCG注射してるなら尚更痛いですよ😢

hCG注射はしませんでしたか?

  • るん

    るん

    ご回答ありがとうございます!
    同じなんですね(><)
    ちょっと安心しました!
    hcgは人工授精直後に打ちました!
    打つといたいんですね💦

    人工授精翌日の朝、右の卵巣あたりが激痛でびっくりしたんですが、その日のお昼エコー排卵確認したので、朝の激痛は排卵痛だったのかなぁと思ってます(><)
    排卵痛感じないので、びっくりしました!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    それ、排卵痛ではなく、hCG注射による反応かと思われます😓
    hCG注射ってホルモン剤なので、体が過剰反応しているのかと思われます😢

    私は今回、自然周期でhCG注射しなかったのですが、AIHの翌日、排卵確認取れましたが、下腹部はほぼありませんでした。
    AIHに入る前も排卵痛は感じたことありません。

    hCG注射したときは下腹部がしばらく痛かったですよ😢

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    下腹部→下腹部痛
    の間違いです😓

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    鮮血だと心配ですが、茶おりなら大丈夫です☺️
    人工授精後はほとんどの方が茶おりが1〜3日程度出ると仰っています。

    器具による傷つきがあるということで…抗生剤も出ませんでしたか?
    私は1日3回のフロモックスが出ました。

    あと、hCG注射すると、生理が来にくくなるので、排卵確認後から黄体ホルモンの薬も出ていると思います。
    私は1日4回10日分のルトラールが出ていました。
    下腹部痛がしばらく続く場合は、ルトラールの副作用もあるかもです😓

    hCG注射すると、10日くらいは偽陽性が出るのでフライングで検査薬は使えませんのでご注意下さい😣

    お互い授かりますように🙏

    • 6月2日
  • るん

    るん

    すみません、下に書いてしまいました💦

    抗生剤でました!
    黄体のデュファストンが1日2回12日でてます!

    ご丁寧にありがとうございます😊
    フライングはせず、生理予定日にこないことを祈ります☺️

    • 6月2日
  • るん

    るん

    ちなみに、おりものって増えますか?
    わたし、オリモノシートを今まで使ったことがないほどオリモノが出ないひとなんですが、人工授精してから毎日お手洗いで拭くと、少しネバっとしたようなオリモノが出るんです💦

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    人工受精の時に使った液剤もあるのかもしれませんが…私もAIHしたあと2日くらいはトイレットペーパーで拭いて分かる感じでした😓

    私は普段からおりものシートを使っていますが、普段はサラッとしているので、おりものシートを使っているとよく分からないです💦
    おりものシートはショーツが汚れるのが嫌で使っています😣

    排卵日近くなると、白いおりものが出て、排卵日直前だと粘着質のおりものに変わります。
    それが排卵後2〜3日続く感じです。

    今日でAIHから5日、排卵日から4日経ちましたが、もう透明なおりものは出ていないです。

    おりものの出方は個人差あると思いますが、今回、注射や飲み薬でホルモンを刺激しているので、いつもは出ないおりものが出ているのかもです😓

    通常のおりものだと大抵は無臭ですが、白くてポロポロしていたり、臭いがあったり陰部に痒みがある場合は性病の心配もあります💦

    • 6月2日
  • るん

    るん

    わたしも排卵から3日たってるので、注射の影響ですかね(><)
    痒み等はなく、性病の可能性もないので、、、とりあえずホルモンが反応してるんだと思って過ごすようにします☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠するとカンジダやトリコモナスなどにかかりやすくなるみたいですので気をつけないとです😣

    3日ならまだ大丈夫だと思います😊
    心配でしたら人工授精された婦人科にご相談下さいね🥺

    • 6月2日
  • るん

    るん

    過去に過度のストレスでカンジダになったので、もし妊娠した時には気をつけます(><)
    色々とありがとうございました☺️

    • 6月2日
るん

なるほど💦じゃあ注射のせいなんですね(><)
排卵前に打ったのは初めてだったので、勉強になりました(><)

傷ついたせいとかじゃなくて安心しました!☺️

私は27日に人工授精したので、一日違いですね☺️
お互いあかちゃんきてくれますように☺️